Happy MOROFUKU! 学ぶ力をもった考える子 豊かな心をもった明るい子 生きる力をもった強い子

6年 防煙教室

画像1 画像1
画像2 画像2
防煙教室で、たばこの害について学びました。

仮囲いの工事がはじまりました

15日より、仮囲いの組み立てが始まっています。
工事車両の出入りは児童の登校後と下校後に行っています。
児童の運動場への出入りについても、現場付近にはガードマンが立ち、安全確保に万全の注意を払っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長寿命化改良工事について

第1期工事がいよいよ始まります。工事期間中、みなさまにはご不便ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。
 10月7日から 各所調査
 10月15日から 仮設ハウス・仮設便所設置・仮囲い、入口部植栽撤去
 10月18日から 仮設給食室設置
 10月21日から 下足室移設工事
 11月11日から A棟(南校舎)解体

諸福小学校長寿命化改良工事に関する書類(大東市ホームページ)
https://www.city.daito.lg.jp/soshiki/10/37965.html

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長寿命化改良工事がはじまります!

いよいよ長寿命化改良工事がスタートします。
15日運動場に仮設ハウス設置・仮囲いの工事がはじまります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和への思いを込めた「折り鶴」が完成!

折り鶴集会で全校児童の平和への思いを込めてつくった「折り鶴」を一つにつなげました。
10月11日には6年生が修学旅行で、広島平和記念公園を訪れ「原爆の子の像」に捧げてきます。

https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/atomicbom...
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度全国学力・学習状況調査の調査結果を踏まえた学習指導の改善・充実に向けた説明会動画が公開

10月1日に「全国学力・学習状況調査の調査結果を踏まえた学習指導の改善・充実に向けた説明会」がオンラインで開催されました。そこでは、今年度の全国学力・学習状況調査の問題を基に、どのような誤答の傾向が見られ、そのためにこれからどのような学習活動に取り組んでいくとよいかといったことが、各教科の学力調査官・教育課程調査官により示されました。
https://www.nier.go.jp/kaihatsu/setsumeikai/r06...

小学校国語

中学校国語


小学校算数

中学校数学


質問紙調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ICTを活用した個別最適な学び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年算数では、タブレットを活用した個別最適な学びを実践しています。
本日:count up60  | 昨日:108
今年度:23056
総数:503342
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28