氷野小学校のトップページです。

1年生 遠足12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
保護者の皆様、お弁当の用意、ありがとうございました。

氷野小遠足11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「写真撮って〜」とあちこちから声がします。

1年生 遠足10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どのお弁当もとてもかわいいですね。

1年生 遠足9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
行きしなから楽しみにしていたようで凄い勢いで食べてます。

1年生 遠足8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
やっと見つけた日陰。皆んなで頂きますの後、パクパク食べています。

1年生 遠足7

画像1 画像1
お弁当タイムの始まり

1年生 遠足6

画像1 画像1 画像2 画像2
動物の餌タイム。こんなに見つめられたら人間なら食べれません(^^;;

1年生 遠足5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
珍しい鳥がいっぱい。でも、子どもたちは口々に「お腹すいた〜」と言っています。お弁当が楽しみなようです。

1年生 遠足4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ペンギンやアシカに大興奮。何故かペンギンの鳴き声を真似て大合唱^_^

1年生 遠足3

画像1 画像1 画像2 画像2
天王寺動物園到着

1年生 遠足2

画像1 画像1 画像2 画像2
京橋到着。整列して電車を待っています。

1年生 遠足1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は遠足、天王寺動物園に行きます。先生のお話をしっかり聞いて、返事もとても元気です。楽しい1日の始まり〜

地区児童会(集団下校)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目の地区児童会。
登校班で抱える課題を話し合ったり、寒い季節の歩き方を確認したりしていました。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の写真で申し訳ありません。

MBS(4チャンネル)の出前講座で「ニュースが放送されるまで」「ドラマ制作の舞台裏」など報道の仕事について学習しました。アナウンサー体験もしたようです。
流石はMBS。車がすごい!

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の時間、トートバッグづくり。ミシンな扱いも去年よりはかなり上達していて安心してみていられます。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
最近、算数の時間計算を使ったゲームで遊んでいます。自分たちでルールを作り、先生にプレゼン資料を送り、採用されるとみんなで遊ぶようです。一見遊んでいるようですが、かなりの量を計算しています。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
伝統工芸を紹介するための「要約」づくり。ここでもAIを活用しています。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生も交通安全教室。自転車の安全な乗り方について学習。あと、ハロウィンのランタンづくりも楽しそうでした。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は席替えがあったようです。「席替えした!」とうれしそうな顔で話していました。漢字「谷」を使った言葉集めでやはり「〇谷さん」が多かったです。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
四條畷警察署交通課による交通安全教室。みんな手を挙げて横断できていました。
本日:count up34  | 昨日:77
今年度:24333
総数:541279
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
12/2 クラブ、SC訪問日
12/3 音楽鑑賞会