氷野小学校のトップページです。

林間学習 最終

画像1 画像1
学校に到着し、解散式を終えました。
子どもたちにも伝えましたが、子どもたちが相手を思いやる行動が随所に見られたことがとても素敵でした。修学旅行までの1年間の成長が楽しみです。また、一緒に、行けたらいいね、と思いました。

保護者の皆様、HPをご覧頂きありがとうございます。恐らく、過去最高の閲覧数だったと思います。子どもたちが楽しく活動している様子が少しでも伝わっていれば幸いです。
大きなケガや病気なく帰れてほっとしていますが、何かお気づきの事があれば連絡ください。

林間学習56

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の最後の記念写真。この後、帰路に着きます。
帰りのバス情報はメールにて配信します。

林間学習55

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
唐揚げが美味しいかったようです。山菜も美味しかったですよ。

林間学習54

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「意外に美味しい!」となんでも喜んでくれる子どもたち。

林間学習53

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
轆轤実践を終えた子どもたち。お弁当の時間です。

林間学習52

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とても素敵な作品ができました^_^

林間学習51

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの作品はこの後焼き上げてもらい、学校に届きます。旅のお土産、手元に届くのが楽しみですね。

林間学習50

画像1 画像1 画像2 画像2
皆んな真剣でカメラの方を向いてくれません。

林間学習49

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
湯呑みやお皿を作っています。

林間学習48

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
轆轤実践START

林間学習47

画像1 画像1 画像2 画像2
窯元やまの到着。お店の方に挨拶をした後、店主による華麗な轆轤実演に拍手喝采。次は君たちの番です。

林間学習46

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
退村式を終えた子どもたち。バスまで歩いていると秋を感じる景色がいっぱい。皆んなで秋を感じ、いい時間を過ごしました。
ユニトピアささやまを出発し、窯元やまを目指してバスが出発しました。

林間学習45

画像1 画像1
最後に追加て6個食べていました。
ごちそうさま。

林間学習44

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
パンを5個食べた子も。バス大丈夫かなぁ...

林間学習43

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ここではバターロールが食べ放題。

林間学習42

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お家の人から昔の林間学習、民宿の様子を聞いていたようで、「思っていたより豪華」と喜んでいました。

林間学習41

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちは朝食も喜んでいました。

林間学習40

画像1 画像1
朝食STAR

林間学習39

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
八代湖の前でお約束の記念写真。

林間学習38

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝の散歩で八代湖の周りを散策。何故か再びアスレチックをしている子も。
本日:count up540  | 昨日:626
今年度:21517
総数:538463
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/25 児童朝礼
11/27 6年生連合音楽会