氷野小学校のトップページです。

5年生:授業風景

画像1 画像1
いよいよ明日から林間学習。最後の打ち合わせです。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもの耳はとてもすごい。先生がピアノで弾いた音をしっかり聞き取っていました。私にはほとんどわかりません...。」

3年生:授業風景

画像1 画像1
3年生は聞く姿勢が上達しています。話し手に体をしっかり向けて聞けています。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
警察OBの方は2年生の授業風景を見てビックリ。「2年生がこんなにタブレットPC使えるんですね」とおっしゃっていました。1年生〜6年生まで必要なスキル等を系統立てて指導しています。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は大東市教育委員会から定期的に派遣していただいている警察OBの方の訪問日。1年生を見て「全員がきちんと座って授業を受けられている」と驚いておられました。当たり前に思えることが難しいんですよね。

たんぽぽまつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目、体育館ではたんぽぽ祭りをしていました、魚釣りゲーム、ボーリング、輪投げ、箱の中身あてなど事前に準備した内容をルールを守って楽しんでいました。

9/21 PTA行事「ひのスタ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年で3回目になるPTA行事「氷野小スタンプラリー」。早い段階からPTA役員や実行委員の皆様が「子どもたちのために楽しいことを!」という熱い想いで企画・準備をして頂きました。
子どもたちは学校でのお祭りに大興奮。いろんなミニゲームに大満足の一日でした。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽会の課題曲。5年生の歌声は透き通っていてとても素敵です。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
タブレットPCのクラウド機能を使っての意見交流も便利ですが、直接意見交流するのもとても大切。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
授業中、ミニゲームで大盛り上がり。彼らの声は4階にまで響いていました。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の学習。タブレットPCの発表ノートを使って学習を進めます。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も暑いです。日陰で出来ることは日陰で。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の時間、火山灰を顕微鏡を使って観察していました。顕微鏡の操作も上達しています。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の時間、倍数・約数の勉強をしていましたが、すでに難しい問題もきちんと立式できる子が増えています。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の時間、音楽会で発表する曲の練習中。運動会の時に使ったBGMを練習しています。難しそうです。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の時間、植物の成長の様子を編集した映像を食い入るように見ています。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
図鑑を見ていた子たちから「先生、○○君東京で河童を見つけてんで!」と教えてもらいました。夢があっていいですね。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
体育で縄跳びが始まりました。慣れていない子が多く大苦戦。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
林間学習まで残り2週間。今日は午前中調理実習でカレーを作り、午後からは出来上がった「しおり」の説明やキャンプファイヤ―で歌う歌の練習をしていました。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
先日、校外学習で学んだ「スーパーマーケット」についてタブレットPCを使ってまとめていました。まとめたスライドを提出し、みんなで交流します。
本日:count up434  | 昨日:626
今年度:21411
総数:538357
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/30 6年生修学旅行
1〜5年生4時間授業、6年生修学旅行、5年生こんぺいとう読み聞かせ
10/31 6年生4時間授業
11/3 文化の日
11/4 振替休日
11/5 低学年チャレンジ