〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

今日の給食

今日は中華丼ともずくスープでした。ミニフィッシュもついてました。中華丼はとろみもあって、具材も豊富で美味しかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2

音楽室にて

音楽室でみんなで「拍を感じて表現しよう」という学びをしていました。
うまくペアでできているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の風景(1年生)

今日は雨のため、外遊びができないのでみんな教室で過ごしていました。
1年生の教室ではお友だちと楽しくお話したり、先生が次の授業の準備をしていたりと楽しそうな様子が見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

5年生が算数の時間で、小数や整数を分数で表す学びをしていました。自分で解いたり、友だちと確認したり、先生と答え合わせしたりと学びを深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

朝の登校時は一時的に雨もやんで無事に登校できてよかったです。
昨日からの雨で残念ながら住道中学校の体育大会は延期になったそうです。泉小の卒業生のお兄さんやお姉さんの活躍が見られず残念です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生が英語の授業を行っていました。
みんなで英語トークをして楽しそうな時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

5年生が家庭科の時間でした。タブレットを使って、整理整頓をどうしていくかをシミュレーションしていました。
いろんな組み合わせを考えたり、工夫をする創造が大切な時間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

あいにくの雨模様です。
明日は中学校の体育大会が予定されていましたので天候が心配ですね。泉小の卒業生の成長した姿を見たいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 お知らせ(学校給食費の無償化について)

スカイメニューでもお送りさせていただきましたが、大東市教育委員会より令和6年10月(5期)以降の学校給食無償化についてのお知らせとなります。
ホームページの右下の「お知らせ欄」にファイルを添付しておりますのでご確認をお願いいたします。

校外学習(その12)

みんなで楽しく過ごすことができました。
お家の方にはお弁当作りや荷物の準備など、ご協力いただき感謝いたします。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(その11)

お昼ご飯のあとは自由時間です。
みんなで遊具で遊びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(その10)

楽しみにしていたお弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(その9)

広場に移動してお昼ご飯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(その8)

記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(その7)

いろんな体験もできました。

画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習(その6)

蝶のコーナーではたくさんの蝶がみんなの周りを飛んでました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(その5)

いろんな生き物を調べています。
班活動も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(その4)

みんな探検隊のようです。しっかり学びもしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(その3)

目的地に到着です。
さぁ班活動でチームワークよく活動しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(その2)

目的地に向けて出発です。
運転手さんにもしっかり挨拶できてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up105  | 昨日:229
今年度:34856
総数:469709
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
10/28 運動会代休
10/29 アクセスプラン(6年生)
10/30 運動会予備日
給食なし
11/1 5時間授業