〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

朝の登校

連休明けの週初めです。
規則正しい生活ができていたかな。今週も楽しくがんばろう。
画像1 画像1

給食試食会

今週は給食試食会を校内で行いました。
PTA会長より参加者を募っていただき、また当日はPTA役員の方にもお手伝いいただき、栄養教諭とともに試食会を久しぶりに開催することができました。
沢山のご応募と当日のご来校、ありがとうございました。
子どもたちに提供している給食を知っていただく機会となり、嬉しく思います。PTA会長をはじめ、保護者の皆様に感謝いたします。今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日はいそ煮、かつお和え、ご飯にふりかけでした。
いそ煮は平天やじゃがいも、ひじきといろんな食材が入っていて、風味もよく、美味しかったです。
ふりかけがあって、ご飯もすすみました。
画像1 画像1

みんなで協力

開会式の練習のあとは、みんなで運動場の石拾いです。
ケガをしないようにみんなで協力して行いました。
みんな、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

運動会の最初の全体練習です。
今日は開会式の練習です。
みんな元気に校歌を歌うこともできていました。
6年生にとっては泉小学校での最後の運動会です。思い出に残る運動会になればと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

毎日天気もよく、清々しい日が続いています。
金曜日です。今日も楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(4年生)

4年生が防災の学びをしていました。
タブレットでパワーポイントを活用して資料作りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式の練習

開会式の練習かな。
一つ一つの動きを確認しながら練習していました。
機敏な動きは素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が運動会での入退場の練習をしていました。しっかり整列できるかな。
1年生にとっては小学校での運動会は初めての挑戦です。
みんな、がんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生が理科の時間で校庭に出ていました。日なたと日陰の温度の違いを調べる学びのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

良い天気でスタートしました。運動会の練習もみんながんばっています。
たくさん運動するので、各ご家庭でも水筒を忘れずに持っていくようにお声かけください。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食メニュー

豚キムチご飯、中華風玉子スープ、あげシュウマイでした。
豚キムチご飯はボリュームたっぷりで、お腹がいっぱいになりました。
画像1 画像1

朝の登校

昨日の雨が朝にはやんでいて、傘なしでの登校ができました。

画像1 画像1

今日の給食

今日はスパゲッティナポリタン、ベビーパン、フルーツ寒天でした。
ベビーパンにナポリタンを挟んで食べても美味しかったです。
フルーツも甘みがとてもあって美味しかったです。
画像1 画像1

運動会練習

今日は体育大会が住道中学校で行われましたが、泉小学校でも運動会に向けて練習を頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の風景

20分休みの時間でした。運動場で一緒に遊ぼうと声をかけてくれました。ようやく秋の気配がしてきました。
子どもたちも暑さを気にせず、運動場で安心して遊ぶことができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

雨もあがって、清々しい朝です。今日は先日延期になっていた中学校の体育大会です。
お兄さん、お姉さん、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その36)

2日間の修学旅行が終わりました。
平和学習とともに友だちとの絆を感じた時間であったならば嬉しく思います。
また、修学旅行のご準備やお見送り、お迎えなど、本当にありがとうございました。ご協力に深く感謝いたします。
現地は雨の天候もあり、子どもたちも疲れもあり、体調も気になりますので、ゆっくり明日は体を休めてもらえたらと思います。
画像1 画像1

修学旅行の帰り予定について(最終)

ただいま市民会館前を通過しました。
もうすぐ平野屋公民館に到着予定です。

修学旅行の帰り予定について(17時50分現在)

現在、門真インターチェンジまで戻ってきました。
お知らせのとおり、平野屋公民館の到着は当初の予定よりも30分ほど遅れる予定です。
本日:count up105  | 昨日:229
今年度:34856
総数:469709
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
10/28 運動会代休
10/29 アクセスプラン(6年生)
10/30 運動会予備日
給食なし
11/1 5時間授業