氷野小学校のトップページです。

林間学習7

画像1 画像1 画像2 画像2
カレー完成しました。美味しそうなsoup curry!

林間学習6

画像1 画像1 画像2 画像2
味は調理班にかかっていますね。

林間学習5

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよカレー作り。今年の釜戸係りは経験者が多いいようですぐに火が安定しました。

林間学習4

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテル前で恒例のクラス写真

林間学習3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ユニトピアささやま到着。入村式が始まりました。
皆んな元気です。

林間学習2

画像1 画像1
中国道の工事渋滞のため、20分遅れで赤松SAに到着。先程まで大騒ぎでカラオケ大会していましたが何故か寝ている子がたくさん。皆んな早起きで疲れたのかな。

林間学習1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
待ちに待った林間学習のはじまり。実行委員さんの挨拶からスタート。バスの中はカラオケ大会で大騒ぎ?(???)?

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
流石6年生。警察OBの方が廊下を通った時も「シーン」としてとても集中して課題に向き合っており気配がありません。扉を開けると「(教室に)いてたんですね」と驚いておられました。

5年生:授業風景

画像1 画像1
いよいよ明日から林間学習。最後の打ち合わせです。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもの耳はとてもすごい。先生がピアノで弾いた音をしっかり聞き取っていました。私にはほとんどわかりません...。」

3年生:授業風景

画像1 画像1
3年生は聞く姿勢が上達しています。話し手に体をしっかり向けて聞けています。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
警察OBの方は2年生の授業風景を見てビックリ。「2年生がこんなにタブレットPC使えるんですね」とおっしゃっていました。1年生〜6年生まで必要なスキル等を系統立てて指導しています。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は大東市教育委員会から定期的に派遣していただいている警察OBの方の訪問日。1年生を見て「全員がきちんと座って授業を受けられている」と驚いておられました。当たり前に思えることが難しいんですよね。

たんぽぽまつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目、体育館ではたんぽぽ祭りをしていました、魚釣りゲーム、ボーリング、輪投げ、箱の中身あてなど事前に準備した内容をルールを守って楽しんでいました。

9/21 PTA行事「ひのスタ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年で3回目になるPTA行事「氷野小スタンプラリー」。早い段階からPTA役員や実行委員の皆様が「子どもたちのために楽しいことを!」という熱い想いで企画・準備をして頂きました。
子どもたちは学校でのお祭りに大興奮。いろんなミニゲームに大満足の一日でした。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽会の課題曲。5年生の歌声は透き通っていてとても素敵です。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
タブレットPCのクラウド機能を使っての意見交流も便利ですが、直接意見交流するのもとても大切。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
授業中、ミニゲームで大盛り上がり。彼らの声は4階にまで響いていました。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の学習。タブレットPCの発表ノートを使って学習を進めます。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も暑いです。日陰で出来ることは日陰で。
本日:count up116  | 昨日:626
今年度:21093
総数:538039
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/23 4時間授業
4時間授業、6年生こんぺいとう読み聞かせ
10/28 児童朝礼
10/29 6年生修学旅行