〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

修学旅行(その25)

朝の片付け、荷造りです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その24)

おはようございます。
曇り空の朝です。
今日もみんなで協力して頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(その23)

修学旅行1日目が終了しました。
消灯時間になります。
また明日は朝から活動となります。ゆっくり疲れをとってよき夢をみながら眠れるといいですね。
おやすみなさい。みんな今日はよく頑張りました。
画像1 画像1

修学旅行(その22)

食事も終わり、休憩してから室内での天体の学びです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(その21)

ごちそうさまでした。
片付けもバッチリです。片付けは大切な行動ですね。

今日は夜はやはり雨予報です。雲も多く出てるため、星が見えず、外での天体観察ではなく、室内での学びとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その20)

ハンバーグやコロッケなどたくさん食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その19)

夕食タイムです。
明日の活動に向けて、たくさん食べましょう。
宿舎の方にも夕食準備への感謝の気持も忘れずに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その18)

お家の人へのお土産選びに真剣です。
お家の人に頼まれた品物もあるみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その17)

このあとは荷物を部屋に置いて、お風呂とお土産買いに分かれて行動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(その16)

それぞれの部屋に班で移動しました。
みんなで仲良く、ルールとマナーを守って部屋で過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その15)

無事に宿舎に到着しました。
明日のお昼までお世話になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その14)

サミットも行われた街です。世界が平和でありますように。
今から宿舎にバスで向かいます。
今は天気も良いですが、夜から雨予報になっています。明日は小雨であってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その13)

フィールドワーク終了です。
ちょっと歩き疲れたかな。満足な顔もたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その12)

平和学習でフィールドワークです。
各目的地をクリアできるかな。班活動なのでチームワークも大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その11)

平和セレモニーも行い、全校児童で作った千羽鶴を黙とうとともに捧げました。
泉小学校、みんなの平和への願いが届きますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その10)

お昼ご飯はボリュームたっぷりでお腹いっぱいになったかな。
ゴミがないように片付けもしっかりと。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その9)

これからお昼ご飯です。
みんなでお好み焼きを食べます。
いただきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その8)

平和学習のうえで、これから講話を聞きます。
実行委員のお友だちが講師の方に立派にしっかりと挨拶してくれました。
戦争のあった時代を振り返りながら戦争の怖さと平和の有り難さを感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(その7)

最初の目的地に到着しました。
路面電車にも乗ることができました。初めて路面電車に乗る子どもたちもいるかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その6)

新幹線はどんどん目的地に進んでいます。
ルールとマナーを守るのも公共交通機関の利用時には大切ですね。

おやつタイム終了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up105  | 昨日:231
今年度:34211
総数:469064
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
10/21 5時間授業
10/23 4時間授業(13時30分下校)