氷野小学校のトップページです。

林間学習45

画像1 画像1
最後に追加て6個食べていました。
ごちそうさま。

林間学習44

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
パンを5個食べた子も。バス大丈夫かなぁ...

林間学習43

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ここではバターロールが食べ放題。

林間学習42

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お家の人から昔の林間学習、民宿の様子を聞いていたようで、「思っていたより豪華」と喜んでいました。

林間学習41

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちは朝食も喜んでいました。

林間学習40

画像1 画像1
朝食STAR

林間学習39

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
八代湖の前でお約束の記念写真。

林間学習38

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝の散歩で八代湖の周りを散策。何故か再びアスレチックをしている子も。

林間学習37

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目STAR
朝の集いが始まりました。こちらは少し肌寒いくらいでとても過ごしやすいです。
子どもたちは少し眠そうですが、全員元気です。
この後、朝の散歩に向かいます。

林間学習36

画像1 画像1 画像2 画像2
班長会議で出た意見を班員に伝えて1日を終えようとしています。
この後消灯です。しかし、よく見ると何故かUNOを広げている班も...
今日1日のプログラムを全て終えようとしています。
子どもたちはケガもなく、全員元気です。保護者の皆様、安心してお休みください。

林間学習35

画像1 画像1
班長会議が始まりました。カレー作りやレストランでのマナー面のことが多く出ていました。
良かった点は、喧嘩やケガが無かったこと、皆んなで声を掛けあって行動できたことや譲り合いや相手を思いやる行動が多くあったことがあがっていました。
子どもたちから出るたくさんの意見を聞いてホッコリした気持ちになりました。素敵な5年生です。

林間学習34

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今からお風呂タイムです。その前に運動している子も...

林間学習33

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
部屋でも皆んなニコニコ。

林間学習32

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
やっとホテルに到着

林間学習31

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ナイトウォークでも大はしゃぎ。

林間学習30

画像1 画像1
最後はナイトウォークに向かいます、

林間学習29

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後はお約束の歌。何故かダンス付きの子も。

無題

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
そしてダンス

林間学習27

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まるばつゲーム、猛獣狩り

林間学習26

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お約束の歌の後はじゃんけんゲーム。
本日:count up115  | 昨日:626
今年度:21092
総数:538038
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/15 チャレンジ、1・3年生交通安全教室
10/16 地区児童会(集団下校)、4年生こんぺいとう読み聞かせ
10/17 1年生遠足(天王寺動物園)
10/21 クラブ