〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

6年生 結 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
そしてフィナーレは6年間の感謝の気持ちを込めて「ありがとうございました!」と爽やかな笑顔で締めくくりました!

6年生、ありがとう!三箇小の最高学年として見事な姿を示してくれました!

6年生 結 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は運動会で、僕たち、私たちの友情の塔を立てて、励ましの花を咲かせ、希望の星を輝かせました。

6年生 結 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会への意気込みは途切れることなく、どんな時も笑顔で励まし合っていた6年生。

6年生 結 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の時から、とても朗らかな6年生。難しい技も何度も何度も練習して、みんなでできた時は大きな拍手を送りあっていました。

6年生 結 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ6年生の組体「結」が始まりました。小学校生活最後の運動会で、子どもたちの団結の姿を見せてくれました。

5年生 エイサー2024

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生全員が心をひとつにしてダイナミックな踊りを披露してくれました。大海原の未来に船出する5年生の心意気を感じる勇壮な踊りに大感動です!かけ声もパーランクーの太鼓も力強い響きに胸を打ちました。

4年生 はねこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色鮮やかな扇と輝く笑顔で、運動場いっぱいに元気の風を吹かせてくれました。「それ!」のかけ声に勇気と励ましをもらいました。豊作を喜ぶ日本伝統の踊りに来賓の皆様も大変に喜んでおられました。

3年生 さわげ!さけべ!怪獣の花唄〜3S〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生はキレッキレのダンスで、見ている人を魅了してくれました。かっこいいポーズ満載の最高のダンスです。笑顔いっぱいで、みんなを元気にしてくれる怪獣の花唄です!

2年生 いっせーのーで!声をあげよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は色とりどりのスカーフをなびかせて、みんなで気持ちを合わせて踊りました。かくれんぼする姿が愛らしく、「もういいかい!」「まあだだよ!」と会場の子どもたちからも声が上がりました。心がが朗らかになる素敵なダンスです!

1年生 ええじゃないか1年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ここよりは、各学年の団体演技の様子を紹介します。

きらきら輝く1年生の元気パワーが弾けるダンスでした。見ていた上級生の子どもたちからも大声援をもらって、力いっぱい踊る1年生の誇らしい笑顔に感動しました!

開会式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童代表のことばに続いて応援団長による誓いのことばがありました。

誓いのことばに合わせて、全員で「オー!」と応えました。

プログラム1番、準備体操では、応援団のお友だちがお手本になって、リズム体操とリズムジャンプを元気に行いました。

開会式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨年度優勝の白組、準優勝の赤組よりカップの返還をしたあと、校長先生からは「皆さんの元気パワーで運動場に希望の虹をかけましょう!」とのお話がありました。

ご来賓を代表して、大東市長 逢坂 伸子 様より励ましのお言葉をいただき、子どもたちも元気に返事をしていました。

また保護者を代表してPTA会長様よりご挨拶をいただきました。

開会式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国旗掲揚のあと、国歌を歌い、代表の児童の指揮で校歌を元気いっぱい歌いました。

第44回運動会 開会式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月5日(土)、今日は子どもたちが待ちに待った運動会です。昨日までの雨も上がり、朝には青空も見えはじめました。

今年の運動会のスローガンは「全力で思い出にのこる最高な運動会にしよう!」です。

子どもたちの意気込みがお天気も味方にしてくれました。

いよいよ最高の運動会の始まりです。

開会式の入場行進と教頭先生の開会のことばです。

三箇小学校 第44回運動会 本日、予定通り開催いたします

おはようございます。昨日の雨も上がり、現在、運動場の整地をしています。

本日の第44回運動会は予定通り、8時50分入場行進、9時開会式で行います。

児童の皆さんは、いつもの通り8時5分〜15分で登校してください。

雲間から青空も見えてまいりました。保護者、地域の皆様にはご来場をお待ちしております。

無事故、大成功の運動会にしてまいります!
画像1 画像1

6年生 運動会リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が今朝登校してきた時に、「明日は絶対、晴れ。ぼくらの組体で虹を輝かそう!」と話していました。最後のリハーサルでも6年生の子どもたちがみんな輝いていました。

昨日からの大雨のために、運動場には水たまりがいっぱいできていますが、明朝には子どもたちが思いっきり活躍できるように運動場を整地して、準備をします。

保護者、ご家族の皆様、地域の皆さまに子どもたちの大成長の姿をぜひご覧いただきたい思いでいっぱいです。何卒、ご来場の程、よろしくお願いいたします。

5年生 運動会リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は今日初めて紫の布を頭にまとってエイサーを踊りました。全員の呼吸が揃って、とても迫力のある「エイサー」になりました。5年生が沖縄の熱い風を運動場いっぱいに吹かせてくれると思います。

4年生 運動会リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は心と身体が一体になって、喜ぶいのちを表現するかのような踊りです。4年生全員が一つになって、かけ声が胸に響きます。

3年生 運動会リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の元気パワーが炸裂する、かっこいいポーズ満載のダンスです。とても激しいダンスですが、ピタッと決めるところが見どころです。

2年生 運動会リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生はとても愛らしいポーズと元気な子どもらしいポーズと、そして元気いっぱいのかけ声がとても素敵です。退場前の曲でも楽しい振り付けがあり、見どころです!
本日:count up207  | 昨日:124
今年度:20791
総数:453310
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/5 第44回運動会
10/7 代休
10/8 月曜時程
運動会係反省・委員会
10/9 運動会予備日
給食なし
12:15下校
10/11 放課後さんすう