氷野小学校のトップページです。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽会の課題曲。5年生の歌声は透き通っていてとても素敵です。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
タブレットPCのクラウド機能を使っての意見交流も便利ですが、直接意見交流するのもとても大切。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
授業中、ミニゲームで大盛り上がり。彼らの声は4階にまで響いていました。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の学習。タブレットPCの発表ノートを使って学習を進めます。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も暑いです。日陰で出来ることは日陰で。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の時間、火山灰を顕微鏡を使って観察していました。顕微鏡の操作も上達しています。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の時間、倍数・約数の勉強をしていましたが、すでに難しい問題もきちんと立式できる子が増えています。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の時間、音楽会で発表する曲の練習中。運動会の時に使ったBGMを練習しています。難しそうです。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の時間、植物の成長の様子を編集した映像を食い入るように見ています。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
図鑑を見ていた子たちから「先生、○○君東京で河童を見つけてんで!」と教えてもらいました。夢があっていいですね。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
体育で縄跳びが始まりました。慣れていない子が多く大苦戦。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
林間学習まで残り2週間。今日は午前中調理実習でカレーを作り、午後からは出来上がった「しおり」の説明やキャンプファイヤ―で歌う歌の練習をしていました。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
先日、校外学習で学んだ「スーパーマーケット」についてタブレットPCを使ってまとめていました。まとめたスライドを提出し、みんなで交流します。

2・4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2・4年生も交流授業。こちらは4年生が考えた遊びに2年生を招待して遊んでいました。

1・6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・6年生が交流授業をしていました。週末に行われるPTA行事の説明を6年生が優しく丁寧に伝えていました。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
図工のドットアート。いよいよ完成。これって性格が出ますね。とても小さのドットで細かく描く子、大きなドットで大胆に描く子。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
休み時間、林間学習についてのインタビューに来た5年生。「今までやった一番の失敗は?」の問いに懐かしい景色が思い浮かびました。いっぱい失敗しましたね...。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
体育のマット運動。タブレットPCで撮影し後で見返しています。すごい便利です。

2・4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生と4年生の2組が交流活動をしていました。一緒に「反対信号ゲーム」をして盛り上がっていました。日曜参観後のPTA行事でも一緒に活動します。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
図書の時間、読み聞かせの内容が食べ物の事のようでした。みんな口々に「お腹すいた〜」と言っていました。
本日:count up58  | 昨日:626
今年度:21035
総数:537981
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/22 秋分の日
9/23 振替休日
9/24 代休日
9/25 4時間授業
4時間授業、1年生こんぺいとう読み聞かせ
9/26 5年生林間学習
9/27 5年生林間学習