氷野小学校のトップページです。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
図工のドットアート。いよいよ完成。これって性格が出ますね。とても小さのドットで細かく描く子、大きなドットで大胆に描く子。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
休み時間、林間学習についてのインタビューに来た5年生。「今までやった一番の失敗は?」の問いに懐かしい景色が思い浮かびました。いっぱい失敗しましたね...。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
体育のマット運動。タブレットPCで撮影し後で見返しています。すごい便利です。

2・4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生と4年生の2組が交流活動をしていました。一緒に「反対信号ゲーム」をして盛り上がっていました。日曜参観後のPTA行事でも一緒に活動します。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
図書の時間、読み聞かせの内容が食べ物の事のようでした。みんな口々に「お腹すいた〜」と言っていました。

地域行事

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は氷野区地車のお披露目、レスタージュの夏祭りがありました。子どもたちの笑顔がいっぱいです。

4年生遠足17

画像1 画像1
とても暑い1日でしたが、子どもたちはしっかりと話を聞いて行動できていて素敵でした。特に乗車マナーは全学年の中でも1番良かったと思います。よく頑張りました!

4年生遠足16

画像1 画像1 画像2 画像2
皆んなお腹いっぱいのようです。

4年生遠足16

画像1 画像1 画像2 画像2
皆んなお腹いっぱいのようです。

4年生遠足15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
農園の方から美味しい葡萄の見分け方を教えていただきました。
その分、皆んな穫る葡萄を迷いまくりです。

4年生遠足14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
葡萄園到着。

4年生遠足13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
恐竜、葡萄、犬などいろんなお弁当がありました。お疲れ様でした。

4年生遠足12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あっという間に空っぽになりました

4年生遠足11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お家の人のご苦労、皆んなに伝わっていましたよ

4年生遠足10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
蓋を開ける時、皆んないい顔

4年生遠足9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班ごとに食べています

4年生遠足8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お弁当タイムのはじまり

4年生遠足7

画像1 画像1
いよいよお待ちかねのお弁当

4年生遠足6

画像1 画像1 画像2 画像2
なぜか皆んな同じポーズ

4年生遠足5

画像1 画像1 画像2 画像2
「教科書に載ってる人や」と大はしゃぎ
本日:count up77  | 昨日:46
今年度:19494
総数:536440
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/21 土曜参観・PTA行事
9/22 秋分の日
9/23 振替休日
9/24 代休日
9/25 4時間授業
4時間授業、1年生こんぺいとう読み聞かせ
9/26 5年生林間学習