〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

今日の給食

今日はチキンピラフとポトフ、バターコーンでした。
ピラフには鶏肉が沢山入っていて美味しかったです。
ポトフはフランスの家庭料理のひとつで、本場ではスープと具をそれぞれ別のお皿に盛って食べる料理みたいです。
画像1 画像1

朝の登校

夏休みまでいよいよ3日となりました。最後まで元気に楽しく過ごしましょう。
今日は朝から気温も上がり、WBGTの値も高いため、外活動は中止予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日は魚のオイスターソースと、チンゲン菜のスープ、コッペパンといちごジャムでした。チンゲン菜スープ煮はベーコンもたくさん入っていて美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生はお楽しみ会の準備のようです。
一生懸命にがんばった1学期の終わりにみんなで楽しい思い出が作れるといいですね。
協同作業もすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が百人一首にチャレンジしていました。言葉の学習でもあり、集中力も養えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は雨上がりのスタートでした。今週で1学期もいよいよ終わりです。
最後まで楽しく過ごしましょう。
全国的にコロナウィルス感染症も流行ってきています。手洗いとともに、体調には十分注意しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みのくらし2024年

夏休みのくらし2024年度版をホームページに掲載しています。ホームページ右下の「お知らせ」欄からご確認ください。
もうすぐ夏休みとなります。子どもたちが多くの体験とともに、規則正しい生活が送れるように各ご家庭でも内容をご確認のうえ、ご指導いただければ幸いです。
画像1 画像1

朝の登校

雨の中での登校でした。明日から連休ですが、体調を崩しやすい時期なので、しっかり睡眠を取って、朝ごはんをしっかり食べて、週末も体調を維持しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

安全第一で

今日も朝から雨が降っています。交通ルールを守って、安全に登下校しましょう。
画像1 画像1

授業風景(4年生)

雨があがって、3時間目からの水泳授業を行える状態になりました。天気もみんなの思いを受け止めてくれたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

雨が降ったり、やんだりの朝でした。気温も雨のおかげでかなり下がってきました。しかし湿度が高いので体調には十分注意して過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の給食は豚キムチご飯、青菜のさっぱり炒め、フルーツカクテルでした。子どもたちもキムチ大好きという声が教室から聞こえてきました。夏のメニューとしては少し辛味もあって食欲も増します。
画像1 画像1

給食当番(その2)

給食当番も楽しく取り組んでくれています。みんなありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番

給食当番をしっかりみんなで協力して行ってくれています。美味しい給食を食べるにはみんなの協力があってこそですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びの時間

各教室で先生との学びの時間や演習問題へのチャレンジなど行っていました。先生たちもいつも以上に熱が入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生は算数の授業で、引き算の問題を解いていました。先生に丸つけしてもらっていました。丸をいくつもらえたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

子どもたちが遊びにきてくれました

休み時間に外遊びができず、とても残念に思っている子どもたちが校長室に遊びにきてくれました。
やはり外遊びがしたいとお願いもされました。熱中症にならないためなので、『ごめんなさい』
画像1 画像1

外活動中止

残念ながら熱中症防止のための活動可能基準値を超えたため、10時以降の外活動を中止します。
画像1 画像1

朝の登校

今日は少しだけ雲もあり気温も下がっていましたが、水分補給を含めて注意して今日も過ごしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の給食は、豆乳ポタージュ・ラタトゥーユ・コッペパンでした。「ラタトゥーユ」は、フランス南部地方の野菜料理です。給食のラタトゥーユは、ベーコン・なす・ズッキーニ・たまねぎ・かぼちゃなどが入ってます。
ナスは学校で子どもたちが育てたナスも使われています。いつも以上に美味しかったです。
画像1 画像1
本日:count up222  | 昨日:197
今年度:19223
総数:454076
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事予定
9/16 敬老の日
9/17 5年生代休