氷野小学校のトップページです。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生もテストの日。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
こんぺいとうさん(読み聞かせ)の日。今日のお話に出てきた山羊の顔がすごかったようです。「山羊やべ〜」と口々に言っていました。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
4階の広い多目的室で理科の実験に使ったモーターカーを走らせていました。彼らの歓声は1階にも響き渡っていました。かなり面白かったようです。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の階名を書き込んでいました。階名の意味を調べた私...まったくわかりません...

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生もテスト漬け。みんな大変ですね^^;

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ学期末。学校では「テスト」が集中する時期です。1年生は生活科で学習したプリントをファイリングしていました。1学期間の思い出が詰まっています。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の調理実習で野菜炒めを作っていました。野菜を切るときの子どもたちの不安そうな目...見ているこちらも緊張します。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科で「整理整頓」について学習。皆さん、教室の机の中、大丈夫ですか?

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
調べ学習の情報ソースは様々。ネットで調べる子や本で調べる子もいます。情報源の確かさも吟味する必要がありますね。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の時間、1学期のまとめをしていました。課題が終わった子からタブレットPCを使えます。タブレットPCを手にした子はうれしそうです。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
ミニトマトの観察記録を作っていました。そろそろ収穫時期です。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
タブレットPCを持って夏を探しに行きました。セミの鳴き声がしていましたが、だんだん大合唱に...子どもたちも負けじとミンミン言っていました。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
資料から読み取れることをまとめています。朝食は健康にも学力的にも大切ですね。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
台風の特徴をタブレットPCで学習。動きを動画で実際にみるとわかりやすいですね。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期まとめテスト。このテストはいつものテストと違い難易度が高いです。点数よりも間違えたところを夏休みに復習することが大切です。キュビナ使ってね。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
保健の授業。1学期間に3回程度の貴重な時間。健康についてしっかり考える時間です。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
夏を感じるものの発表。みんな言いたくてウズウズ。良い雰囲気です。

1年生:授業風景

ちぎり絵で描いたアサガオにクレヨンで色付け。机の上にきれいな花が咲いていました。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
ちぎり絵で描いたアサガオにクレヨンで色付け。机の上にきれいな花が咲いていました。

4年生社会見学20

画像1 画像1 画像2 画像2
最後は質問コーナー。内容の濃い質問が次から次へと出てきます。学びがさらに深まりましたね。沢山の質問に丁寧に答えていただきありがとうございました。
本日:count up146  | 昨日:155
今年度:14783
総数:531729
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/29 4時間授業
8/30 4時間授業
9/3 5年生車いすダンス