〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

朝の登校

今日も暑い朝からのスタートとなりました。学校生活も制限をすることになるかと思います。安全に今日も学校生活が送れるように努めてまいります。
また、他校でインフルエンザが流行っているとの情報をいただきました。本校でも数名、インフルエンザの児童も出てきております。
暑さもありますし、体調がすぐれないときには無理に登校させず、何より休養することを第一にご判断いただければと思います。
画像1 画像1

七夕

今日は七夕ですね。
みんなの夢や目標が叶いますように。
画像1 画像1

危険な暑さ

危険な暑さが続いています。各ご家庭でも外出時には十分ご注意ください。

画像1 画像1

今日の給食

今日は七夕にちなんでのメニューでした。
調理員さんや栄養の先生もすてきな工夫をされています。ありがとうございました。
みんなで七夕の日は願い事をしましょう。
みんなの『夢』が叶いますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外活動中止

今日はお昼前から非常に気温も上がり、WBGTの値も危険値に到達していますので外活動(休み時間の外遊び含め)をすべて中止としました。
子どもたちも残念ではありますが、安全第一での判断としております。
画像1 画像1

梅雨の絵

梅雨時期の絵を1年生が描いて掲示されています。みんな色鮮やかなすてきな絵です。他にもいろんな観察をして絵にしたり、みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑い日にシャワー

6年生が水泳授業を終えてシャワーを浴びていました。暑い日のシャワーはみんな気持ちよさそうです。小学校での水泳はこの夏が最後です。泳力向上とともに仲間とのいい思い出も作ってほしいです。

画像1 画像1

今日の給食

今日はチリコンカーンとコーンコロッケ、そしてハニーパンでした。チリコンカーンはトマト風味でいんげん豆がたくさん入っていて、ボリューム感があって、美味しかったです。
画像1 画像1

授業風景(2年生)

2年生が音楽の時間でした。みんな鍵盤ハーモニカでしっかり演奏できていました。ピアノを習っていたというお友だちもいて、じょうずに弾いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生との時間

課題を解いたり、一緒に考えたり、アドバイスをもらったり、いろんな形で先生との時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の風景

今日は曇り空ということで、熱中症に気をつけながら外遊びも少しの時間ですが行いました。遊ぶ前後の水分補給なども増えていますので、各ご家庭でも水筒準備など、引き続きご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は曇り空で、少し風もあり、暑さも少し和らいだ朝でした。
2年生のお友だちが朝からトマト栽培のお世話をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日はきざみうどん、シーチキンのそぼろ煮でした。うどんはコシもしっかりあって、出汁も美味しかったです。シーチキンそぼろ煮をご飯の上にのせてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生は課題プリントをみんなで解いていました。先生とも確認しながら進めていました。先生との会話でいろんな気づきも生まれているかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

5年生が国語の授業で、漢字の成り立ちについて学んでいました。グループで話し合いながら課題を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生は実験で使う車をみんなで制作していました。設計図通りに完成するかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生はプール授業です。みんな水にも慣れていて、活動も積極的です。

※全体にぼかし加工をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日からは雨のない天気が少し続く予報です。しかし湿度が高く、気温も高いことから十分に注意して学校生活を見守りたいと思います。
久しぶりに運動場も水たまりもなくなり、外遊びもできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日は豆腐のチャンプルー、ちくわのフライ、中華パンでした。
中華パンはモチモチで、パンにチャンプルーを挟んでる子どもたちもいました。
画像1 画像1

暑さに負けないように

暑さに負けないようにしっかり食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up6  | 昨日:207
今年度:18624
総数:453477
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31