〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

朝の登校

雨の中での登校でした。明日から連休ですが、体調を崩しやすい時期なので、しっかり睡眠を取って、朝ごはんをしっかり食べて、週末も体調を維持しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

安全第一で

今日も朝から雨が降っています。交通ルールを守って、安全に登下校しましょう。
画像1 画像1

授業風景(4年生)

雨があがって、3時間目からの水泳授業を行える状態になりました。天気もみんなの思いを受け止めてくれたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

雨が降ったり、やんだりの朝でした。気温も雨のおかげでかなり下がってきました。しかし湿度が高いので体調には十分注意して過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の給食は豚キムチご飯、青菜のさっぱり炒め、フルーツカクテルでした。子どもたちもキムチ大好きという声が教室から聞こえてきました。夏のメニューとしては少し辛味もあって食欲も増します。
画像1 画像1

給食当番(その2)

給食当番も楽しく取り組んでくれています。みんなありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番

給食当番をしっかりみんなで協力して行ってくれています。美味しい給食を食べるにはみんなの協力があってこそですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びの時間

各教室で先生との学びの時間や演習問題へのチャレンジなど行っていました。先生たちもいつも以上に熱が入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生は算数の授業で、引き算の問題を解いていました。先生に丸つけしてもらっていました。丸をいくつもらえたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

子どもたちが遊びにきてくれました

休み時間に外遊びができず、とても残念に思っている子どもたちが校長室に遊びにきてくれました。
やはり外遊びがしたいとお願いもされました。熱中症にならないためなので、『ごめんなさい』
画像1 画像1

外活動中止

残念ながら熱中症防止のための活動可能基準値を超えたため、10時以降の外活動を中止します。
画像1 画像1

朝の登校

今日は少しだけ雲もあり気温も下がっていましたが、水分補給を含めて注意して今日も過ごしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の給食は、豆乳ポタージュ・ラタトゥーユ・コッペパンでした。「ラタトゥーユ」は、フランス南部地方の野菜料理です。給食のラタトゥーユは、ベーコン・なす・ズッキーニ・たまねぎ・かぼちゃなどが入ってます。
ナスは学校で子どもたちが育てたナスも使われています。いつも以上に美味しかったです。
画像1 画像1

熱中症対策

プール授業は基準値を超えたため、10時以降は中止と判断しました。
また、外活動も運動場の実地値が気温35度となっていますので中止としています。
子どもたちも楽しみにしていますが、朝一番の授業以外は猛暑にて厳しい状況が続いておりますが、子どもたちの安全を第一としております。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

画像1 画像1

学校で育ててます

学校で野菜や花を育てています。子どもたちも水やりなど、一生懸命にやってくれたおかげです。
今日の給食のナスは子どもたちが育てたナスで作られます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校(今日から期末懇談)

今日も暑い一日になりそうです。曇り空の分、少し気温も昨日より下がっていますが十分に注意して今日も学校生活をすすめていきます。
今日から期末懇談もスタートです。日時へのご協力、本当にありがとうございます。
暑いですので体調には十分ご注意の上、ご来校ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が先生の指導のもと、タブレット演習に取り組んでいました。何か設定をみんなでしているようです。うまく設定できるかな。
わからないときには先生や友だちに聞くといいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日は豚汁とくきわかめきんぴらでした。豚汁は豚肉やじゃがいも、ニンジンなど野菜も沢山入っていて美味しかったです。
画像1 画像1

保護者の方より

先日、保護者の方のお勤め先より、大きな地球儀をご寄贈いただきました。
大きな地球儀をみて、子どもたちも驚いていました。図書室に設置させていただきました。
子どもたちが世界を見て、夢などに繋げてくれたらと楽しみにしています。

画像1 画像1

熱中症警戒

本日も10時をすぎて、猛暑にてWBGTの値が基準値を超えたため、外活動をすべて中止としております。
子どもたちも外活動や水泳授業を楽しみにしていますが、危険な暑さとなっており、命に関わることもありえますので慎重に判断しております。
ご理解をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
本日:count up5  | 昨日:207
今年度:18623
総数:453476
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
8/6 学校閉庁日(〜18日まで)
8/7 学校閉庁日
8/8 学校閉庁日
8/9 学校閉庁日
8/11 山の日