〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

振り返り(泉まつり)

午前中の泉まつりが終わり、午後にはみんなで振り返りの時間を持ちました。
やりっぱなしではなく、来年に向けての振り返りです。
6年生も立派にリーダーをつとめてくれました。
6年生からは5年生に『来年はよろしくお願いします。」との引継ぎの言葉もありました。
泉まつりは単にお祭りを楽しむだけではなく、子どもたちのリーダー性の育みや振り返ることの大切さ、次はどうすればよりよくなるかを考えることの大切さを学ぶ機会にもなっています。子どもたちの成長を後押ししていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泉まつり(その7)

本日は学年委員やPTA役員の皆さんのご協力があり、無事に泉まつりを終えることができました。子どもたちへの声かけや安全配慮など、暑い中、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
画像1 画像1

泉まつり(その6)

子どもたちの笑顔は学校の宝物です。準備など本当にみんなよくがんばったからこその今日の盛り上がりだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泉まつり(その5)

いよいよ後半の時間も少なくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泉まつり(その4)

みんなで協力してチームで活動しています。チームワークはどこが一番かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泉まつり(その3)

校舎のいろんなところで企画がされています。全部回れるかな。
ジェスチャーゲームやコイン落としなどもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泉まつり(その2)

ルール説明など、それぞれの担当の役目もしっかり行えています。ブースへの招待の声かけもばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泉まつり

さぁ、泉まつりスタートです。
学年委員やPTAの皆さんのご協力もいただきお祭りを始めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は泉まつりです。昨日までいっしょうけんめいに準備してきたお祭りです。
安全に楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備もばっちり

校内のいろんなところで準備が進んでいます。
飾り付けもばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は泉まつり

みんなで明日の泉まつりの最後の準備をしています。協力し合って明日に備えています。
みんながんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな美味しくいただきました

みんな楽しそうに給食時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日はコッペパンとミルクバター、汁ビーフンに、魚の野菜ソースでした。野菜ソースはとろみもあってとても美味しかったです。
画像1 画像1

ミストシャワーは大人気

運動場にテントを張って、ミストシャワーを設置しています。みんなのオアシスの場です。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の風景

朝は雲があったおかげで多少気温も落ち着いて外遊びも体に負担なくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生が国語の授業を行っていました。宮沢賢治の作品からの学びの時間でした。作品の心を知るということは難しいことですが、自分なりに感じたことを表現することは大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日は少し雲も出ていて、過ごしやすい朝でした。午後に向けては気温も一気に上がりそうですので今日も熱中症にならないよう、注意しながら過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日は肉めし、みそ汁、高野豆腐の含め煮でした。
肉めしは牛肉とゴボウの組み合わせが絶妙でとても美味しかったです。
画像1 画像1

授業風景(4年生)

4年生が算数の授業でした。角度の学びをしていました。分度器などもうまく使って角度を調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯科検診の日

今日は各学年ごとに歯科検診を実施しています。
画像1 画像1
本日:count up10  | 昨日:73
今年度:13622
総数:448475
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
7/19 終業式