学校教育目標「よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある生徒の育成」   

スポーツフェスティバル(バスケ)がいよいよ決勝戦です!!

6月から始まった体育委員会主催スポーツフェスティバルも、
昨日準決勝が行われ、決勝へと進むチームが出そろいました。
いよいよ大詰めの決勝戦が8日(月)となります。
男子:神うーしVS東組
女子:八方美人VSMs.木口
果たして、どのチームが優勝を勝ち取るのでしょうか!?
こうご期待!!
(今週は生徒の欠席だけではなく、教職員の欠席も相次ぎ、
 写真を撮りに行くことが出来ておりません・・・
 申し訳ございません。)

学級目標出そろいました!!

本館正面玄関に各クラスの学級目標が掲示されました。
様々な思いの元、作成された学級目標。
目標達成に向け、1年間、頑張っていきましょう!
画像1 画像1

テストの結果が意味するものは?

期末テストの結果が返ってきていますが、どうだったのでしょうか?
点数も大切ですが、その点数が意味するものはなんでしょうか?
みなさんの理解度ですよね?
理解できていないことを、理解できるように取り組んでほしい。
今の時代、調べれば出来ることもあれば、
調べるだけではできないこともありますよね?
これからの世の中を生き抜いていくためには、
その調べるだけでは出来ないことを出来るようになってほしい。

実は先週の体育のプールの授業で、すごいな〜と感じた太陽の写真を載せてみたいと思います。
画像1 画像1

スポーツフェスティバル4日目が終了しました。

先月より行っている体育委員会主催のスポーツフェスティバルですが、
期末テストの1週間は開催されなかったのですが、
テストが明けた昨日7月1日には、4日目が開催されております。
前回の3日目には、同点の末、フリースロー対決にまでなっていました。
3年生が、最上級生として力を見せつけ、優勝するのかどうか。
1・2年生が下剋上を起こすのか。こうご期待!!
画像1 画像1

【1年生】授業の様子

先週1学期期末テストが終わりました。
本日結果が返ってきますが、みなさん、どうだったのでしょうか?
間違えた問題を再度やり直し、次出た時に答えられるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31