〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

4年「運動会リハーサル」

入場前から見どころありです!

大技の成功率も上がってきました。
本番うまく成功してほしい!


初めてのリレー。みんなで力を合わせてゴールをめざしてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年「運動会リハーサル」

隊形移動もとっても上手な3年生。

かけっこのカーブも上手に走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年「運動会リハーサル」

いつ見ても楽しそうに踊っています。

本番も楽しく踊ってくれそうです!

かけっこも1年生の時よりも速くなってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年「運動会リハーサル」

今日は運動会リハーサルの日。
どの学年も通しで練習をしました。

友だちを応援する姿も立派でした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の挨拶

今日の朝の挨拶に民生委員さんが来てくれました。

いつも素敵な笑顔で子どもたちを迎え入れてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年「運動会練習」

5年生はリレーの後にソーラン!
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年「運動会練習」

4年生は難しいところを何度も練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年「運動会練習」

本番が近づいてきました。

団体演技も入場から退場まで通して仕上げの段階です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会全体練習2

入退場の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

今日は最後の運動会全体練習をしました。

開会式・閉会式をそれぞれ通しで行いました。

係の仕事もよくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会係会3

上から、

ゴールテープ

プラカード

ラジオ体操 の係。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会係会2

ライン引きもだんだん上手になってきました。

準備係の動きで進行がスムーズにいくかどうかが決まります。

頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会係会

今日、運動会の係会がありました。

それぞれの係で動きを確認。
運動会がスムーズに行われるために、いろんな場所でいろんな係が仕事をします。

陰に日向に活躍する高学年の姿をみるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月「あいさつ運動」

10月になりました。年度の折り返しになります。

児童会のあいさつ運動がありました。
前期最後のあいさつ運動です。

朝が少し涼しくなったからか、運動会まであと少しとなり、気持ちが高まっているのか、児童会の子どもたちが元気にあいさつしてくれているからなのか、子どもたちは元気にあいさつをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up106  | 昨日:135
今年度:9456
総数:441426
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 大掃除
3/22 修了式