2年 理科2
個人思考あり、学び合いあり、先生に教えてもらう人あり、とにかくなんとかして理解しようとがんばっていました。
【2年生】 2023-05-26 19:30 up!
2年 理科
【2年生】 2023-05-26 19:28 up!
1年 数学
計算練習をしっかり行い、正解者が多かったようです。「自信着いたね。」と先生が言っていました。
【1年生】 2023-05-26 19:26 up!
生徒会 朝のあいさつ運動
【お知らせ】 2023-05-26 19:25 up!
1年 英語 教育実習の先生2
とても実習の先生の授業とは思えませんでした。個人での活動、ペアでの活動、グループでの活動等、メリハリのある授業です。
【1年生】 2023-05-25 20:54 up!
1年 英語 教育実習の先生
教育実習の先生の授業です。とてもテンポが良く、楽しさ満点の授業でした。
【1年生】 2023-05-25 20:52 up!
2年 理科
【3年生】 2023-05-25 20:50 up!
2年 社会
【2年生】 2023-05-25 20:49 up!
3年 国語
【3年生】 2023-05-25 20:47 up!
1年 数学
計算の順序について先生が質問して手いました。「そら、足し算からやろ。」とつぶやく声が聞こえました。
【1年生】 2023-05-25 20:46 up!
ひまわりプロジェクト
昨日より大きくなっているのが目で分かります。すごいですね。
【委員会活動】 2023-05-25 20:45 up!
生徒会 朝のあいさつ運動
【委員会活動】 2023-05-25 20:44 up!
1年 社会
日本の国を地域別に分けて、人に説明できるようにしようという授業です。瀬戸内地方、参院、山陽などという言葉が聞こえてきました。
【1年生】 2023-05-24 20:38 up!
2年 数学
奇数、偶数を文字を使って表すと、2N(偶数)、2N+1(奇数)となると教わりました。
【2年生】 2023-05-24 20:36 up!
2年 英語2
先にも書きましたが、ミニティーチャーが増えてきて、あちらこちらで教えてもらう人がいました。教える方も自然だし、教えてもらう方も楽に聞いていました。これ、いいですね。
【2年生】 2023-05-24 20:34 up!
2年 英語
英語の問題プリントに着手していました。正解をもらうと他の人を教えるミニティーチャーになって教えます。これ、すごく効果がありますね。
【2年生】 2023-05-24 20:31 up!
3年 語る会の取り組み2
このクラスでは個人思考で語る会のイメージを膨らませていました。ひたすら書いていました。
【3年生】 2023-05-24 20:29 up!
3年 語る会の取り組み
修学旅行の夜にクラスミーティングをします。それを語る会と呼んでいます。そこで何を言おうか、どんなルールがあるのか、確認していました。
【3年生】 2023-05-24 20:28 up!
図書室
図書委員の人たち、いつもありがとう。あなたたちのおかげで本を借りることができたり、本の整理ができます。
【委員会活動】 2023-05-24 20:27 up!
今日の献立
給食の献立がこんな風に紹介されてました。職員室の前の廊下です。
【お知らせ】 2023-05-24 20:25 up!