自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

2年技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゲームのプログラミングをしています。かっこいいです。

2年食育の授業3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで話し合ったことを前に出て発表しました。あとで栄養教諭の先生が、今まで何度もこの授業をしたけど、初めて聞く質問がありました。よく考えていました。と言ってました。素晴らしい。

2年食育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
将来、骨粗鬆症にならないためにいろいろ勉強しました。これを知ってるか知らないかで人生が変わるのではないですか。二十歳までにしっかり栄養を、摂っておかないと、それ以上は骨密度が高くならないそうです。女性は閉経すると、男子に比べて急激に骨密度が下がるそうです。

2年食育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学校の時期にしっかり食べることがどれほど大切なことか勉強しました。

3年国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
私立高校等の入試が3日後に迫っています。ある学校の過去問にチャレンジしていました。

生徒会朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
民生児童委員さんと生徒会役員たちのあいさつ運動です。おはようございます。

民生児童委員さん あいさつ運動参加

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は月初めの水曜日です。民生児童委員さん方のあいさつ運動でした。いつもありがとうございます。

2年技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちの課題を見つけ出し、どうしていくのか相談しているようです。

2年国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走れメロスを学習しています。課題に対して考えていくのですが、質問が有れば黒板に貼ってある自分の名札を質問コーナーに移動させ、順番が来ると先生に呼ばれて質問できます。一問一答だとすぐに済むのでこんな仕掛けはいりませんが、内容に関連する質問は先生も丁寧に回答するので、こんなやり方なのでしょう。素晴らしい。

3年理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループごとに話し合ったことを黒板に書いていました。みんな、丁寧に書いていました。

2月5日料理教室5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成ー。これがおいしいおいしい。あと片づけもバッチリできました。素晴らしい。栄養教諭の先生、AETの先生、ありがとうございました。参加した生徒の皆さん、ありがとう。保健室の先生も応援ありがとう。

2月5日料理教室3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミンチ肉と野菜のみじん切りをフライパンで炒めます。そして、ジャガイモをつふしたものをその上に塗りました。その後、オーブンでこんがり焼きます。次にパンケーキを作りました。

2月5日料理教室2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
玉ねぎ、ニンジン、ニンニクをみじん切りにします。ジャガイモはピーラーで皮むきしました。ワイワイ言いながらとても楽しい雰囲気です。

2月5日の料理教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の記事です。栄養教諭の先生が放課後に料理教室を開いてくれました。AETの先生がイギリス出身で、イギリスの家庭料理を習いました。

1年英語2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
AET の先生を相手に練習する人もいました。クラス全体が良い雰囲気です。

1年英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の先生に英文を聞いてもらっています。他の生徒はクラスメイトを相手に練習をしています。

登校風景

おはようございます。
画像1 画像1

2月2日研究授業6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚めの写真はギャラリーからタブレットで動画撮影をしている生徒です、
3対2、動画検討を3回は繰り返していました。最後の全体みーてで、どんな改善点が挙げられたか確認していました。運動量、ICTの活用、思考表現判断、いずれの点においても学びの深まる研究授業となりました。ありがとうございました。

2月2日研究授業5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こう見ると体育の時間なのに運動してないやん、と思われるかもしれませんが、子どもたちの切り替え、移動、ぷれいプレー中の素早い動きは素晴らしく、しっかり動いたうえで、タブレットに向かっています。画面上の色分けした矢印は、ボールの動き、人の動き、どこにパスを、出せば良いのか等を表しているそうです。

2月2日研究授業4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三対2の攻防が終わるとすぐにタブレットに向かいます。そこには、今の攻防を撮影した動画が瞬時で送られてきて、それを見て改善点を考えて入力していきます。体育館のWi-Fi環境がものすごく良好だからこそできることだそうです。ありがとうございます。
本日:count up6  | 昨日:78
今年度:20069
総数:426602
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

行事予定表