自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

The Teachers 幕間教員

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいみょんのマリーゴールドを歌いました。前日まで各先生は自分のクラス、学年、持ち場のことで忙しくて、集まれたのは前日の文化祭準備が終わってからの夕方でした。先生たちも何とかして文化祭を盛り上げようとがんばりました。いっしょに歌ってくれたみんな、ほんまにありがとう。

1年 学年合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習始めは声が小さかったそうです。しかし、少しずつ安心して声を出せるようになってきたとのこと。先日の教室での練習を校長が見ていると、大きな口を開けて一生懸命歌っている姿に胸を打たれました。本番もすばらしかったです。特に男子が女子よりかなり人数がすくなかったのですが、女子もがんばったし、男子も負けずにがんばりました。すばらしい。

1年 学年合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の学年合唱「変わらないもの」です。しっかり歌うことができていました。

インタビュー

画像1 画像1
画像2 画像2
次の出し物の準備の間に文化祭実行委員の人たちが生徒にインタビューをしました。演技を終えた人には「良かった。」「おもしかった。」の回答がうれしかったと思います。

幕間 生徒会の歌

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期生徒会の役員の人たちが歌ってくれました。めちゃくちゃ可愛かったです。歌っている間にいろいろな人が合流していっしょに歌いました。

人権クラブ 太鼓

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の方にも練習から大変おせわになりました。生徒たちは立派に演奏しました。ありがとうございます。

人権クラブ 太鼓

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北條太鼓が披露されました。人数が集まらずに苦労したとのこと。本番は今まで一番良かったのではないでしょうか。すばらしい。

文化祭 オープニング

画像1 画像1
画像2 画像2
文化祭実行委員の人たちが「1年生、がんばれますかー。」といった調子で3学年まで盛り上げていってくれました。なかなかやります。すばらしい。そして、最後に今日の文化祭の結果をおみくじで占ってみたところ、大吉が出てきました。すばらしいー。

第46回 文化祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オープニングです。文化祭実行委員の人たちの諸注意とあいさつです。

文化祭準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ありがとう。

文化祭準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボタン一つ押せば会場設営や展示準備ができるわけではありません。生徒のみんなの力があって準備できました。ありがとう。

体育館準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館もあれやこれやと準備してくれました。ありがとう。

文化祭準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科係の人や該当クラブ、委員会の人たちが準備してくれました。

文化祭準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は文化祭です。今日の放課後に準備をしました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おもしろいですね。劇らしく、表情や表現に雰囲気を出して読む人もいました。これもすばらしい。何より、学習班で仲良く練習できているのを見て、安心したし、うれしく思いました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で何をしているかと見ていると、なんと、教科書にある英語劇を自分たちで配役を決めて、その練習をしていました。すばらしい。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業で使うプリントを配布し、その問いに答えるべく、教科書を読んでいるところでした。

朝の生徒会 あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。今朝、うれしいことがありました。多くの生徒が校長から声をかけて10mの距離で「おはおうございます。」と言ってくれるのですが、今日は40mほど離れたところからある生徒が「おはようございまーす。」と元気よく手を振りながらあいさつをしてくれました。めちゃくちゃうれしかったです。ありがとう。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キックベースボールの授業です。さわやかな天気のもと、気持ちよく体を動かしているようです。女子はあまり野球を見ないのでしょうか、ゴロを取っても一塁に投げずにどこに投げていいのかわからない生徒も多いようです。仕方がないですね。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は歌のテストの日でした。
本日:count up25  | 昨日:67
今年度:9927
総数:416460
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

行事予定表