自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアで問題を出し合っていました。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
課題プリントをもくもくとやっていました。中には「愈々」(いよいよ)とか、「寧ろ」(むしろ)などという難しい漢字を覚えようとする生徒もいました。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの宿題プリントを配布しました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PLAYにERがついて、PLAYER(選手、演奏者、遊ぶ人…)などの人を表す意味になることを学習していました。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。

昼の図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し開館が遅れてごめんなさい。開館すると一瞬で多くの人が入ってきました。そして、すぐに返却本が数冊集まり、逆に貸してほしい本の手続きが始まりました。みんな、本が好きです。すばらしい。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はトランプに似たカードを用いて数学の勉強をしていました。遊びの要素を取り入れながら計算能力を高めようというものです。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の用意した白プリの問題があり、夏休みの宿題の説明もあったようです。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は教室に入ったとたんにいつも以上に楽しい雰囲気が漂っていました。タブレットを使って英語のクイズ大会?が始まるところのようです。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストを返却されて答え合わせと解説を受けているところです。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケットボールです。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。朝から猛暑です。それにしてもひまわりの成長の速いこと。

料理教室4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでいただきますをして、おいしく頂きました。残ったごはんをどうするのかなと見ていると、自分たちでおにぎりにして全員が持って帰りました。なぜか、むちゃくちゃうれしく思いました。ある生徒は「次もおんなじメンバーを連れてきます。」と言っていました。楽しみですね。参加してくれた人、ありがとう。皆さんのおかげで、ホッとする時間を過ごせました。ありがとう。

料理教室3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
料理ができて、お椀に入れたり、盛り付けをしているところです。おいしそうです。

料理教室2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふだん家でも調理している人はすぐに分かりますね。「豆腐は、入れる直前に切ればいい。」と言った人がいましたが、やっぱり家庭でもしょっちゅう調理しているそうです。でも、それとは関係なくとっても幸せな時間を過ごしました。参加した9名の生徒のみんな、ありがとう。そして、栄養教諭の先生方も本当にありがとうございました。

料理教室1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の放課後に希望者による料理教室を開催しました。本校の栄養教諭の先生が指導してくれました。市内のもう一人の栄養教諭の先生も助けに来てくれました。

1年 技術・家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はここ何時間かかけて考えていた給食の献立を発表し合いました。栄養のバランスやみんなの人気度など、いろいろなことを考えてメニューを決めたようです。

七夕飾り

願い事が飾られている笹を見ると「消防士になりたい」と書いてあるではありませんか。自分の夢がすでにしっかりとあるのですね。すばらしい。
画像1 画像1

1年 理科実験2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物質を燃焼させたときの色や燃え方で物質を特定するようです。

1年 理科実験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物質を燃焼させて、その物質が何であるかを調べる実験です。
本日:count up18  | 昨日:72
今年度:20153
総数:426686
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

行事予定表