遠足1年
遊具の塔では、4階から遊具を伝って上階を目指します♪
遠足1年
お昼の後は、前半後半グループ交代で前半本館の3階4階で遊んだグループが遊具の塔、まずヘルメットをつけます。
遠足1年
ハート型の串にウインナーが刺してあったり、りんごやキウイが入っていたり、みんな「お母さんありがとう」があふれます♪
遠足1年
11時ですが、もうお腹がペッコペコ。たくさんの学校や幼稚園が来ており、早めのお弁当タイムです♪
遠足1年
子ども劇場というホールへみんなで移動します。
遠足1年
楽しい、楽しいと口走りながら遊びに燃焼です♪
遠足1年
8階の眺めを楽しむ子、時間を惜しむように急いで滑り台で降りては、「11回目やー。」と早く回ることを楽しむ子とそれぞれです。
遠足1年
遊具の塔は、遊具をつたって、上の階へ。最上階は8階、なかなか高所恐怖に見舞われます。
遠足1年
入館するとファンタジーな世界が広がります。
遠足1年
クラス写真を撮っています。
遠足1年
バスの中から見つけて、ビッグバンだ、アメリカだ??と子どもたちはもう大喜びです。
遠足1年
1年生は、ビッグバンに遠足です。みんなワクワク「遊びまくるぞー。」とテンション高いです。運動場が工事中のところがあり、大型バスはコノミヤさんの駐車場をお借りして乗り込み、「行ってきます♪ 」
朝の運動場
ジャングルジム、滑り台、バスケットゴールの三箇所が賑わっていました。
給食
シーフードチャウダーはイカの柔らかい口当たりやエビの味がうれしく、キャベツとハムのソテーはあっさり味で取り合わせの良い献立です。パンプキンパンは色もきれいで、ソフトなパンです。
校内風景3年
3年生の1クラスでは、教育実習の先生の授業です。一斉の場でそれぞれが考えて発表したり、班でヒントカードも確認して言葉を出し合う活動があり、とても工夫されて、子どもたちの意欲と楽しさに満ちた授業でした。主語、述語、修飾語について、一人一人が理解できたようです。
校内風景4年
4年の1クラスです。地域や市の人権擁護委員さんたちが来てくれて、「いじめ」について考えます。登場人物それぞれの気持ちを考えることで、どういじめにつながっていくのかがわかります。
校内風景3年
3年生の1クラスで研究授業を行いました。子どもたちが関わり合って学び合うことで主体的に考える力がつき、自分たちで自立していく力につながります。子どもたちの表情が受け身ではなく、意識と意欲を感じます♪
9.20?音?英外部講師?マット
iPhoneから送信
今日の給食
今日は、タットリタンというメニューが初めて出ました。ちょっとスパイシーで食欲をそそります。シーチキンごはんがあっさりと合っていて、取り合わせが良かったです。さらにフルーツカクテルがあっさり甘く、きれいな彩りを添えました。
校内風景5年
5年生の1クラスです。外部講師の先生に英語の授業を受けています。今日の表現はI can〜. 〜ができる、できない、できますか?を使って班で担当を決めて対話をする練習です♪
|
|