1年生 男子体育
1年生、男子の体育の授業は、いつもの先生が見守りながら、教育実習生が行っています。
念入りな準備運動をすませて、今日はマット運動です。 倒立をするためにまずは基礎的な動きを練習して、それからいよいよ倒立にチャレンジです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食時間
給食時間の様子です。
とあるクラスは、あちこちのクラスのお休みの人の牛乳などをもらって、ジャンケンしていました。 今日は、チャプチェ、揚げギョーザ、ほうれん草ともやしのかつお和え、白ご飯、牛乳、です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食育クイズ
6月は、食育月間です。
配膳室の前に、食育クイズが定期的にいろいろ掲示されています。 皆さん、解いてみましたか? 意外な問題もあって、なかなか面白いですね!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 化学の実験
2年生の理科の授業で、いま化学反応の実験をしています。
簡単に言うと「ホッカイロ」と「アイスノン」を作っていました。 身近になるものが課題だとおもしろくて、興味深さが倍増ですね!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 授業の様子
3年生の授業の様子です。
国語と、理科と、単元テストをしている社会の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 授業の様子
2年生の授業の様子です。
数学と、理科と、社会の授業です。 社会は単元テストを行っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 授業の様子
1年生の授業の様子です。
社会と英語と理科です。 理科は、タブレットで小テストを解いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学年集会
「おはようございます」と学年全員での大きな声で始まる朝、
聞こえてくるその声が気持ちいいです。 2年生は、先日の宿泊学習の表彰式が行われていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 部活動の様子
今日もみんな、元気に部活動に励んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 社会と美術
1年生の授業の様子です。
社会は、出された問いについてペアで相談して、発表していました。 前のめりになって、一生懸命考えている姿がとても素敵ですね。 3枚目は、飾り文字を描いている美術です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 保健と国語
3年生の授業の様子です。
保健では、環境衛生の学習で、空気中の物質のこと、火災で起こる一酸化炭素中毒などについて学習していました。(2クラスとも) 国語は、図書館を利用して学習に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 女子の体育
2年生の女子の体育の授業の様子です。
走競技の授業で、最初の説明などをしっかり聞いて走ることがポイントです。 スタートのダッシュの部分の練習で、何度も繰り返して入っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歯と口の健康週間
6月4日から10日は、歯と口の健康週間です。
保健室前にいろいろ掲示物があるので、歯のことが学べます。 一生使う大切な歯、健康に保ちたいですね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の授業
2年生の英語と、美術と、国語の授業の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の授業
3年生の社会と、英語と、数学の授業の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の授業
1年生の授業の様子です。
英語では、タブレットを使っていて、答え合わせが一目瞭然でした。 数学は、小テストでしょうか、みんな静かに解いていました。 国語では、班で登場人物を役割分担して音読していて楽しそうでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教育実習生も頑張っています
今年度は教育実習生が3名来ています。
授業の実習だけではなく、担任の仕事も実習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 少し早い下校です
今日は大雨の影響で、少し早い下校です。
ちょうど雨が弱まっているタイミングで良かったです。 この後も線状降水帯が発生する恐れがあると報道されています。 十分に気を付けて、家の中で過ごしてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
|
|