〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

【お願い】御供田新橋について

夏休み前にも皆さまに安全についてご案内しておりましたが、本日、地域の方から御供田新橋の車道を子どもたちが自転車で通行しているとのお話をいただきました。
非常に車の通りも多く、狭い道ですので万一の際には重大事故に繋がります。次週の全校朝礼でも子どもたちに改めて指導いたしますが、各ご家庭でも再度ご指導を行っていただければ幸いです。
2学期も元気に学校に通ってもらうためにも交通事故などには特に注意していただければと思いますのでご協力をよろしくお願いいたします。

授業風景(6年生)

6年生もタブレットを使っての授業時間でした。ICT活用を大東市でも推進していますが、2学期も学びの幅を広げていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

英語の授業をしていました。ALTの先生も来てくれていました。隣のクラスでは算数の時間にタブレットを使って楽しそうに取り組んでいました。どの授業も楽しく学ぶことが一番ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日はチキンピラフと豆乳ポタージュ、オレンジパンチでした。チキンピラフは鶏肉も沢山入っていました。オレンジパンチはミカンと寒天が入っていて、涼味で残暑にぴったりなデザートでした。
画像1 画像1

授業風景(4年生)

4年生はプールでの授業でした。熱中症対応のため、暑さ指数を確認しながら、短時間での対応とし、見学児童は暑さ回避のため室内での自習としています。
画像1 画像1
画像2 画像2

見せてくれました

子どもたちが教室に行った際に見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生も図工をしていました。みんないろんなキャラクターを作っていてとてもじょうずにできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

今日は図工の時間で粘土細工をしていました。丸い形を作っていました。みんなうまく作れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月になりました

今日から9月です。始業式からの1週めとなりますが、みんながんばって登校してきてくれました。
来週からも元気に登校できるように、早寝早起き朝ごはんで、残暑に負けないよう体調を整えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

休憩時間に

いつもみんなの活動を写真におさめていましたが、子どもたちが校長先生も一緒に撮ろうということで休憩時間に一緒に撮った写真です。やさしい子どもたちに感謝です。
画像1 画像1

掃除も丁寧に

給食後の掃除も丁寧に行ってくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日は夏野菜のカレーシチューと棒棒鶏サラダでした。みんなが大好きなカレーです。野菜も盛りだくさんでした。サラダも胡麻ドレッシングがついていて美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

プール授業も今日から再開しています。暑さ指数などもチェックしながら安全に行いたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日は四條畷警察の方が来てくれました。子どもたちの安全をいつも見守っていただきありがとうございます。そしてあいさつ運動の子どもたちも元気に声かけしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日から給食がはじまりました。今日のメニューはポトフと枝豆コーン、そしてコッペパンです。しっかり食べて暑い日に負けない体にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生の教室では俳句の勉強をしていました。575の俳句の言葉を考えたり、季語をみつけたりとみんなと話し合いもしながら進めていました。夏や秋の俳句がうまくできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生の教室ではすごろくゲームをしていたり、夏休みの思い出をみんなに話をしたり、質問を受けていました。夏休みにいろんな体験ができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生の教室では夏休みの思い出を作文したり、算数の勉強がはじまっていました。みんなすぐに勉強に取り組めていてすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

2学期スタートの2日目です。今日からは授業もはじまります。給食も今日からスタートです。少しずつ学校生活にも慣れていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラスの様子

夏休みの思い出をみんなに報告したり、2学期の係決めをしたりととても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up68  | 昨日:51
今年度:13731
総数:448584
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事予定
9/5 朝礼集会
9/7 1年生遠足(延期決定 22日へ)
9/8 修学旅行説明会(6年生)
5時間授業