自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

朝の生徒会あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
連休が終わりました。おはようございます。

生徒議会は北中の生命線

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後に生徒会役員、学級委員、各専門委員会の代表が集まり、生徒議会を開催しました。第1回ということで、活動目標を交流することで終わりました。今後、大いに期待しています。学校の主役は誰が何と言っても生徒です。

3年 修学旅行の説明

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月30日〜6月2日に沖縄へ修学旅行に行きます。具体的な話を聞きました。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
加法と減法の混じった計算に取り組んでいます。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
計算をもくもくとやっていました。

3年 実力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は第1回実力テストの日でした。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。

校務員さん コンクリート補修

画像1 画像1
画像2 画像2
グラウンドのスタンドのコンクリートが割れてしまいました。校務員さんに報告するとさっそく、セメントを注文して補修してくれました。ありがとうございます。

1年 理科 野外観察2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「校長先生、アリの大群がいました。」「校長先生、アマガエル見つけました。」と楽しそうに教えてくれました。ありがとう。

1年 理科 野外観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春の生物(虫、カエル、植物他)を探しにグラウンドで野外観察です。

単元テストのお知らせ

2年1組 5月10日 2限 数学「式の計算」
           5限 英語「レッスン1」
2年2組 5月10日 4限 英語「レッスン1」
           6限 数学「式の計算」
3年1組 5月16日 4限 音楽「きみとともに」歌テスト
3年2組 5月16日 5限 音楽「きみとともに」歌テスト 

〜してもいいですか?の言い方3

画像1 画像1
画像2 画像2
相手を探しては、繰り返し練習していました、。

〜してもいいですか?の言い方2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の英語です。ペアでの練習が終わると、教室内を移動して相手をさがして、じゃんけん(英語で)して勝つと質問できるとう流れで練習していました。

〜してもいいですか?の言い方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の英語です。Mai I 〜の言い方を習いました。早速ペアで練習しています。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始めは集団行動です。声を出して行進していました。その後、ラジオ体操を正確にする練習をしていました。

2年 林間の昼食 投票

画像1 画像1
2年生の廊下に掲示してあるので、何かと思い聞くと、2年生の行く林間学舎の昼食をどれにしようかと投票するそうです。校長も投票しました。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。さわやかな朝です。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
単色を混ぜ合わせて、独自の色を作っていました。ある生徒が校長の私をさして「校長先生とは、ずっ友や。」と言ってくれました。ずっ友とは「ずっと友だち」という意味だそうです。「先生と生徒は友だちじゃない」などということは互いに分かったうえでの、「ずっ友」です。めちゃくちゃうれしいです。「親友」「新友」「信友」…シリーズに入れたくなりました。

2年 理科2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアで意見を交わしていました。いかにも勉強しているといった雰囲気でした。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットに元素記号が書き込まれている図を指さして説明していました。
本日:count up4  | 昨日:43
今年度:19954
総数:426487
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/31 生徒議会
9/1 班長会
9/4 教育相談1
9/5 大阪府チャレンジテスト3年 教育相談2
9/6 班長会 学び舎

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

行事予定表