〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(3年生)

3年生は1組も2組も漢字の訓読み、音読みの確認をしていました。読み方についてもその由来なども学んでいました。漢字の読みは何通りもあって覚えることもたくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

となりのクラスでは(1年生)

隣のクラスでは時計の時間や時間の読み方などを学んでいました。時間を答えられる人は立ってみましょうと先生がいうと全員席を立って答える準備です。答えもバッチリ正解でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

今日はひらがなを丁寧に書く練習をしていました。バランスや鉛筆の動かしの上げ下げなどキレイに書けるようにみんなしっかり学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび集会(その2)

最後までしっかり飛んでいました。退場するときにもきちんと並んでいてすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび集会スタート

今日からなわとび集会がスタートしました。今日は1年生、2年生、3年生が集会に参加しています。みんな朝いちばんから大きな声でしっかり挨拶もできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

昨日は昼間に雷がなる天気で落雷がないかと心配でしたが今日はとてもよい天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6年生)

6年生が音楽室でリコーダーを演奏していました。そのあとはグループ分けで楽器の担当者決めのためにみんなで話し合いをはじめたようです。。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が音楽の時間に鍵盤ハーモニカの練習をしていました。音出しもとてもうまくできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の運動場

天気も良く、青空も見えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食時間の様子

給食時間の様子をみてきました。みんなしっかり食べていました。午後からもがんばれそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食は

今日は牛丼とお味噌汁です。牛丼のもとをご飯にかけて食べます。みんな美味しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

月曜日がスタートしました。よい天気です。こどもたちにとって楽しい1週間になることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食は

今日はチキンピラフに、豆乳ポタージュ、そしてフルーツナタデココでした。ピラフには皮なしの鶏肉が入っていて、ポタージュにはベーコン、じゃがいも、にんじん、スイートコーンなどたくさん入っていました。フルーツも桃、みかん、パインと甘くて美味しかったです。
画像1 画像1

授業風景(6年生)

6年生は国語の授業でした。文章構成をまとめようということで筆者の主張などをみんなで読み解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

3年生が音楽室でカスタネットやトライアングル、シェイカーなどいろんな学期の種類や音の学びをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読書タイム(4年生)

図書室で4年生が読書タイムでした。いろんな本を読んでいろんな発見や気づきがあるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

隣のクラスでは(1年生)

たくさんの絵の中から対象となる絵を選ぶ学びをみんなでしていました。いろんな動物が対象物でしたが、みんなしっかり正解していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

みんなが描いた絵をみんなに配るお手伝いをしてくれていました。みんなの顔と名前もこれでしっかり覚えられますね。あとは絵を完成させるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の隣のクラスでは

2年生の隣のクラスでは運動場で縄跳びの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生で栽培しているキュウリやオクラなどみんなで一生懸命に育てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up5  | 昨日:168
今年度:41207
総数:476060
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/30 4時間授業(13時40分下校)
7/3 引き渡し訓練(1年生〜6年生)
7/4 朝礼集会
7/5 4時間授業(13時30分下校)