3−2 工夫して近くで観察
プラカップにホウセンカやマリーゴールドなどの種をまいて、発芽した様子を観察しています。ここしばらく気温が高かったので、ぐんぐんおおきくなっていますね!うまく描けましたか?
2−2、2−3です。
どちらもみんな一生懸命、書いています。
6年生が1年生を校内スタンプラリーツアーにエスコート。
今日は6−3の子が1−3の子をエスコートしています。
ふれあい集会(1,3,5年生)2
最後に代表の5年生が全体に話をしていました。司会おつかれさま。
5月30日(月)ふれあい集会(1,3,5年生)
1時間目は、3学年縦割りでグループごとに自己紹介をするという内容で活動をしました。登校班を除けば、他の学年の子に自分のことを言うということは、日常ではあまりないかもしれません。低学年の子が自己紹介し終わったら拍手をしているグループもありました。
2年生 自主学習ノート
職員室前に掲示してある「自主学習ノート」を見て、すごいな〜と感心していたら、なんとこれが2年生の物とわかり、感動しました。
3,5年生 リズムジャンプ2
3枚目の写真は、練習が終わって、さぁ、これから本番… というところです。
もうちょっと見ていたいのですが、会議があるのでここまでにします。みなさん、がんばってジャンプしてください。 5月27日(金)3,5年生リズムジャンプ
昨日からの雨も上がり、ちょっとさわやかさも感じられる朝です。
これはスタート前の練習の風景です。 6−2 図書室で
図書室に新しい百科事典が入ったので、それを使って調べるワークをしたようです。図書室の一角には、感想文コンクールの課題図書紹介コーナーもあります。過去には本校から表彰された人もいるんですよ。応募してみませんか?
4−1 英語でHow is the weather?
英語の天気予報を聞いて、どんな天気かを答える質問です。がんばって答えています。
6年生が1年生を校内スタンプラリーツアーにエスコート。3
「ついてこな、あかんで」という6年生の声が聞こえてきました。さすが、お兄さんらしい言動です。1年生も5年後にはこんなふうに成長するんでしょうね。
6年生が1年生を校内スタンプラリーツアーにエスコート。2
先に校舎内のいろんなところ6年生が散らばってスタンバイしています。そこへ1年生のグループがエスコート役の6年生と一緒にやってきて、教室の説明とスタンプ押しをしてもらうというものです。
6年生が1年生を校内スタンプラリーツアーにエスコート。
体育館を出発する1年生の手には、6年生が手作りしたスタンプラリー用紙。「この絵、かわいいねぇ」と言うと、すぐそばにいた6年生の女の子が「それ描いたの、わたし!」と教えてくれました。
2−1 体育 準備体操と鉄棒
十分距離をとって、マスクを外して伸脚をしています。体がやわらかいなぁー!
そのあと、鉄棒をがんばっていました。 5月26日(木)午後は雨かも
用心して傘を持って登校している人が多いです。いいことですね。でもできたら子どもたちが家に戻るまで降らないでいてくれるといいなぁ。
4−2 少人数で算数
二つの教室に分かれて少人数指導で算数の勉強中です。
少人数教室には、いろんな段階の練習問題がカゴの中に用意されています。 1,6年生リズムジャンプ2
静止画だとわかりにくですが、みんな順番に跳んでます、跳んでます!
1,6年生リズムジャンプ
全体が集まったら音楽をかけて準備運動から始めます。
5月25日(水)リズムジャンプへ、GO!
この日の朝の時間は1,6年生のリズムジャンプです。音楽が聞こえてくるとダッシュで運動場へ駆け出していきました。
3−3 校区探検へ
3組も出発しました。行ってらっしゃい。
|
|