〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

休み時間の風景

少し雪もちらつくほどの寒さですが、みんな元気に外遊びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生は2クラスともプリント問題を解いていました。時間の勉強です。100点取れるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生が運動場に出て授業をしていました。タブレットをもって観察をするのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲間どうし

走っている仲間のために記録をとったり、応援したり、6年生の絆はすばらしいです。全力で臨んだ記録会だからこそ、終わったときの気持ちは晴れ晴れかな。これからも全力で何かに取り組むことを大切にしてください。そしてしんどいときに応援してくれる仲間がいたことも忘れないでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生が小学校最後のマラソン記録会に挑戦していました。先生たちや友だちから声援を受けて最後までチャレンジしていました。みんないい顔をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は朝のあいさつ運動です。みんな早くから活動ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科室にて

6年生が理科室で発電の実験をしていました。理科は謎の連続で、「なぜ」、「どうして」と考えることが大切な科目ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

算数の授業でした。先生が立方体の説明をしてみんなに質問をしていました。辺が平行に並んでいるか、垂直に交わっているか、いろんな角度から物事を見て、考えることは大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

少し雪がちらつくこともありましたが、寒くても子どもたちはみんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

国語の時間にいろんな課題にみんなで取り組んでいました。お友だちと一緒に考え、教え合うことで学びも深まりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生が算数の授業で分数、少数のかけ算やわり算など計算問題に取り組んでいました。計算は早さだけではなく、正確さも大切ですね。丁寧に問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生がしっかりタブレットを使ってタイピング練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

昨日の雨もあがって、よい天気で一日がスタートしました。みんなにとって楽しい学校の一日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動見学

今日はクラブ活動を3年生が来年度に向けて見学する企画です。いろんなクラブ活動があります。来年はいよいよクラブ活動に参加ですね。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室にて(6年生)

6年生が図書室で本探しをしていました。本を読むことはこれからもずっと続けてほしいですね。そして自身の夢や将来に繋がるよい本との出会いができることを願っています。
画像1 画像1

授業風景(4年生)

4年生がペンギンやうさぎのなぞを追うと題して調べたことをみんなにパワーポイントを使ってプレゼンテーションしていました。今は本番に向けて練習をがんばっているようです。うまくプレゼンテーションできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

先生が廊下に版画を掲示していました。みんなの自画像のようです。自身とそっくりにうまく描かれた版画を見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

残念ながら

今日は午前中の雨で運動場も水たまりができており、外遊びはできません。子どもたちも外でたくさん遊びたかったと思いますが残念です。屋内で今日は過ごしましょう。
画像1 画像1

授業風景(3年生)

算数の時間でみんなで計算問題を解いていました。課題のプリントが終われば次の問題へ挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生も国語の時間で段落分けの確認をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up9  | 昨日:184
今年度:40670
総数:475523
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針