★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

修学旅行 18

ビッフェ形式のメニューはいっぱい。何を選ぶのか迷いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 17

おはようございます。みんな元気です。朝食は、ビッフェ形式です、何回もおかわりをして。元気もりもり。今日も一日頑張ろ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 16

お部屋の様子、続き
明日も朝が早いです、しっかり寝てね。おやすみー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 15

お部屋の様子、続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 14

お部屋の様子です。入浴後に髪の毛を乾かしたり、歯磨きしたり、布団敷いたり等、忙しそう。でも、楽しそうです。みんな、いい思い出になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 13

夕食です。時間が遅れてましたので、子ども達は、お腹がペコペコです。おかわりいっぱいしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 12

入館式です。ホテルの方に、二日間お世話になります。実行委員の挨拶の後、全員で、よろしくお願いしますと、挨拶をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 11

山陽道が事故で一部通行止めになり、2時間ほど遅れて宿舎、サンロード吉備路に到着しました。皆んなお疲れ様。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 10

SAで、お土産タイムです。色々悩み、計算しながらお小遣いを上手に使い買い物をしていました。楽しそうに品物を選んでる様子が何だかとても可愛いくみえました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん・厚揚げの五目炒め煮・ごぼうサラダ・ごまドレッシング・牛乳でした。

厚揚げの五目炒め煮・・厚揚げは、厚めに切った豆腐に重しをのせて水を切り、高温の油で揚げたものです。血や肉の元になるたんぱく質、骨や歯を丈夫にしてくれるカルシウムを多く含む「とうふ」のよいところと、コクがあって形が崩れにくい「うすあげ」のよいところを併せ持った食べ物です。きょうの厚揚げの五目炒め煮は、厚揚げ、豚肉、にんにく、土しょうが、白ネギ、たまねぎ、にんじん、干しシイタケ、たけのこ、チンゲン菜を炒め、みそと砂糖、濃口醬油で味を整え豆板醬で辛味をつけています。ピリ辛のみそ味でごはんがすすみます。

修学旅行 9

昼食が終わり、次は碑めぐりです。グループに分かれて碑めぐり担当の方に原爆ドームや、爆心地等の説明をしていただきました。お話がわかりやすく、子ども達も熱心に聞いていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 8

昼食です。広島県ですから、メニューは、もちろん広島焼です。今日は、朝が早かったので、お腹も空いていましたから、とても美味しいそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 7

広島平和記念資料館を見学しました。事前に学習をしてきたことを、実際に被曝された方の遺品や被曝資料を目の前にし、原爆の恐ろしさ、戦争の悲惨さを知り、平和の大切さを感じてくれたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 6

原爆の子の像で、深野小の全児童で折った折り鶴を奉納しました。平和を祈り、全員で黙祷。その後全員で記念写真を撮りました。とても良い天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 5

広島駅に着き
広島電鉄で、原爆ドームに向かいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 4

引き続き新幹線内です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 3

新幹線内です。寛いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 2

新大阪に着きました、構内、プラットホームでの、態度は、流石6年生大変素晴らしいです。他の学校も並んでいましたが、褒めて貰いましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 1

10月28日.広島姫路方面に修学旅行出発します。出発式をして、新大阪に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 大東市消防団の方との交流

 3年生の社会科では、大東市について学習を進めています。
 その一環として、本日は深野北地区を担当されている大東市消防団の方をお招きしてお話を聞かせていただきました。
 実際に消防車を前にして働きについて説明していただいたり、水の入った消火器を使った消火活動を体験させていただいたりしました。
 うれしそうに防火服を着ている子どもたちの姿が印象的でした。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up60  | 昨日:188
今年度:6513
総数:439029
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31