〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

非行防止教室

3時間目。5年生を対象に「非行防止教室」が行われました。
お話しいただいたのは、枚方少年サポートセンターからお越しいただいた中辻さんと本荘さんです。
警察で取り扱った少年事件などもお話しくださいました。
どこかの誰かのことではなく、自分だったらどうするだろうと自分事にしてこれから考えて欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

12月2日(金)
天候は、曇り時々晴れ。気温は、運動場横の温度計で8時現在8度。
今日も子どもたちは、元気に登校してきました。
朝の体力づくりは、今日が最終日。1年生が取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ベビーパン・あんかけうどん・ちくわの天ぷら・おさつスティック・牛乳でした。

エネルギー量は、598kcalです。

朝の風景

12月1日(木)
天候は、曇り。気温は、運動場横の温度計で8時現在8度。
ついに師走です。そして一気に寒さがやってきました。
今日も子どもたちは、元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up61  | 昨日:123
今年度:9912
総数:441882
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式