〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

準備万端整いました

明日は令和4年度卒業式です。
6年生70名が巣立っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん、カレーシチュー、洋風野菜炒め、卒業ケーキ、牛乳 でした。

6年生は最後の給食でした。
今日のカレーシチューは調理員さんが卒業に合わせて桜のラッキー人参を作ってくれました。
給食が楽しい思い出のひとつになっていることを願います。

今日は「6年間ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えてくれる6年生がたくさんいました(^^)

朝の風景

3月16日(木)
天候は、晴れ。気温は、運動場横の温度計で8時現在11度。
あたたかい朝です。
6年生が登校班で登校する最後の朝です。
今日も子どもたちは、元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、やっこ煮、あじの磯辺フライ、ふりかけ、牛乳 でした。

あじの磯辺フライは調理員さんが上手に揚げてくれたので、外はサクッとしていて、青のりの香りが良く美味しかったです。
子ども達もよく食べていました(^^)

朝の風景

3月15日(水)
天候は、晴れ。気温は、運動場横の温度計で8時現在7度。
今日も気温が上昇し、20度近くになるもよう。
今日も子どもたちは、元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

3月14日(火)
天候は、晴れ。気温は、運動場横の温度計で8時現在4度。
冷たい空気の朝です。
今日も子どもたちは、元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行 3

5年生からの呼びかけ  退場 

6年生は、緊張の面持ちで頑張っていました。
6年生からバトンを引き継いだ5年生。6年生の姿をしっかりと目に焼き付けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式予行 2

入場 国歌・校歌斉唱 卒業証書授与 学校長式辞 巣立ちの言葉・・と続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行

3月13日(月)
天候は、曇り。気温は、運動場横の温度計で8時現在11度。

今日は、6年生の卒業式予行です。
当日の時間通りに始まりました。
在校生代表の5年生による合奏で、入場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、チキンピラフ、豆乳ポタージュ、フルーツナタデココ、牛乳 でした。

チキンピラフは乳アレルギーの子も食べられるように、バターではなくオリーブオイルで仕上げています。
あっさりした美味しいピラフです(^^)
6年生の給食も残り3回になりました。

本日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、シーチキンごはん、いそ煮、おかかあえ、牛乳 でした。

いそ煮のいそは海藻のことで、今日の給食ではひじきが入っています。練り物の旨みとひじきの風味が美味しい一品です。

シーチキンごはんは朝から楽しみにしている声がきこえてきました(^^)
今日はボリュームがあったのか、「お腹いっぱい!」と満足している子が多く感じました。

6年生を送る会 9

楽しい時間は早く過ぎていきます。
各学年、工夫されていて、とても素敵でした。
6年生の感想も「ありがとう」に尽きるようです。
5年生へバトンを渡した6年生。
来週の卒業式まで、一日一日を大切に過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 8

6年生からのメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 7

児童会からのメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 6

5年生からのメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 5

4年生からのメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 4

3年生からのメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 3

2年生からのメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 2

1年生からのメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会

6年生入場

5時間目、児童会主催で「6年生を送る会」を開催しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up70  | 昨日:254
今年度:6815
総数:438785
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 6年給食最終日 卒業式準備
3/17 卒業式
3/21 春分の日
3/22 3学期給食最終日