寒い朝です
今朝の運動場の様子です。
登校に際しては、いつも以上に教職員による見守り体制を行います。 今日も一日学校生活を楽しみましょう。 全国学校給食週間、そして給食感謝週間
全国学校給食週間に合わせて、本校では今日から30日まで給食感謝週間としています。
ねらいは、○毎日おいしい給食をつくってくださっている調理員さんに感謝の気持ちを伝える。○給食の大切さ(歴史)を知り、残さず食べようという気持ちをもつ です。 今年度も給食に関する動画を視聴し、一人一人が調理員さんへお手紙を書く予定です。 全国学校給食週間
今日もとってもおいしい給食です。
全国学校給食週間
いつも笑顔いっぱいの子どもたちですが、給食前はさらに笑顔ですね。
全国学校給食週間
給食当番です。クラスのためにありがとう。
全国学校給食週間
今の給食までに長い歴史があります。
全国学校給食週間
今日から30日まで、全国学校給食週間です。
給食室前の掲示も新しくなりました。 2年生
「校長先生、サイコロってね〜」と、サイコロの目のヒミツを教えてくれました。
2年生
サイコロをつくっています。
2年生
なにやら楽しそうな時間です。踊る子ども、聴き入る子ども、さまざまです。
図書室では1年生が
学校図書館司書の先生による読み聞かせです。「わーっ!」「えーっ!?」と一喜一憂の1年生です。
5年生
算数で図形の学習です。これこそタブレット端末を効果的に活用します。
図形を自由自在に動かすことで再思考が可能となります。 6年生
国語の学習、静寂です。集中しています。さすが6年生です。
6年生
算数の学習です。タブレット端末上で意見をまとめます。
いよいよノートが不要となる日がくるのでしょうか・・・。 いや、来ないと思います。デジタルとアナログの良さ、両方を必要に応じて活用します。 朝のマラソン
マラソン開始初日に比べて持久力がついています。
朝のマラソン
今日のマラソンは1・3・5年生です。
走る際は、正しい呼吸の確保のため基本的に全員マスクを外します。 4年生
体育館で体育「プレルボール」です。チーム練習です。
運動量があり、けっこう体を使います。 3年生は「ふるさとジュニア検定」に挑戦
一人ひとりが、タブレット端末で入力・解答して送信するといった実施方法です。
真剣です。めざせ!大東ものしり博士! 3年生は「ふるさとジュニア検定」に挑戦
3年生は今日、副読本「わたしたちの大東市」を活用した「ふるさとジュニア検定」に挑みます。
4年生
体育学習でプレルボールに取り組んでいる4年生、チームのめあてを考えています。
そして、そのめあての達成のために個人のめあてを立てます。 |
|