林間学習再来?陶芸体験5
学校で取り組んだ陶芸作品、大人になっても使ってみてはいかがででょうか。
林間学習再来?陶芸体験4
午後からはもう一クラスの5年生が体験です。
このクラスの5年生もかなり手際がいいです。 林間学習再来?陶芸体験3
作品の裏には印が押されています。
さあ、完成が楽しみですね。 5時間目からはもう一クラスが陶芸体験です。 林間学習再来?陶芸体験2
それそれの個性が光る作品が完成したようです。
思い出の作品となることでしょう。 林間学習再来?陶芸体験1
5年生は陶芸体験です。
丹波篠山市から大東市まで来てくださいました。 2度目の体験とあって子どもたちの手つきはさすがです。 6年生
理科室では6年生がふりこを使った実験中でした。
学校司書による読み聞かせ
1年生は図書室で読み聞かせの時間を過ごしています。
心地良さが伝わります。 1年生
1年生の教室です。子どもたちは図書室に行っています。
机やいすが整然と整理されています。 3年生
理科の学習です。1組と2組で担任がかわっています。
朝のマラソン
真剣に走る姿はかっこいいです。
朝のマラソン
今日のマラソンは1・3・5年生です。
快晴です。 最初の1周は体育委員の先導で走ります。 朝のマラソン
近隣にお住いのみなさま、昨日より取り組んでおります朝のマラソンでは、マイクによる指導の声や走る際の曲等、2月10日までご迷惑をおかけします。
本校子どもたちの体力づくりの一環としての取組みに、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 朝のマラソン
今日のマラソンは2・4・6年生です。
初日はしんどかったかもしれませんが、少しずつペースをつかみ、持久力をつけていきましょう。 図書室では
学校図書館司書の工夫によって、本校の図書室は楽しいしかけもあります。
図書室では4年生が
4年生が図書の時間でした。本選び、悩みますね。
1年生
国語の「ことばあつめ」の学習でした。とても楽しそうで、校長先生もいっしょになって考えました。
3年生
国語の学習です。グループごとにお話をつくり、発表します。真剣に発表を聞いいます。そして、感想を出し合います。
5年生
書写の時間です。「出発」を書きます。
4年生
体育館での体育学習、4年生は「プレルボール」に取り組みます。
カードを作成して、学習内容や成長の記録を積み上げていきます。 6年生
社会の学習です。
タブレット端末が机上にある教室風景、日常的になっています。 |
|