氷野小学校のトップページです。

給食当番

 えがおです。ガッツポーズです。ピースです。給食楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 スイミーの合唱中、ハプニングが・・・。教室中大爆笑の様子です。マスクをしていてわかりにくいですが、写真で伝わりますでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 どうやら長休時に、飼育委員会によるプレゼンがあるようです。そのためのカードが配られました。
 委員会や高学年が、低学年と関わる取組み、すばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 1時間目、社会科の学習風景です。漁業について学習しています。
画像1 画像1

4年生

 各教室の1時間目の様子です。
 4年生は、明日、遠足です。楽しみですね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

自主学習ノート

 図書室前にすばらしい自主学習ノートが掲示されていました。
 写真は、4・5年生の自主学習ノートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のなわとび運動スタート

 今日から10月21日まで、朝のなわとび運動を行います。各学年、週2回ずつです。
 基本的な跳び方を身につけ技能を高めます。
 今日は、1・4・6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

一週間が終わりました

 下校です。
 「来週も学校を楽しむぞ〜!」のジャンプです!
 来週も元気に登校してくれること願っています。
 
 明日の土曜日は、PTA実行委員会があります。
 明後日の日曜日は、本校運動場を会場としたソフトボール大会が開催されます。
 校長先生もごあいさつさせていただく予定です。
画像1 画像1

5年生が来室

 今日は運動場が使えないため、校長室にやってきた子どもたちがいました。
 早速マジックショーの始まりです。
 ピースとピースが偶然重なっています。美しい!
画像1 画像1

プログラミング学習

 2年生なりの学習課題です。命令したとおりに車を動かします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生はAETと

 外国語活動の時間です。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 「音を楽しむ」で「音楽」・・。たくさんの楽器の音を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 楽しい楽しい音楽の時間です。
 今年度も、本校あるいは本市で長年にわたり音楽指導をされていた先生から学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 午後は、算数でスタートです。ペアで学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 午後からの学習にも集中しています。
画像1 画像1

3年生が音楽室で

 学習を重ねていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

残念ですが

 本日3・4限及び5・6限に予定していましたプールは、プールサイドの環境面及び水中の衛生面により、急遽中止としました。2週間、毎時間プールにいたからこそ、プールサイドの変化に気づくことができたのかもしれません。
 児童の命、安全・安心を第一としました。それぞれのクラスの児童へは校長先生が説明をしました。
 楽しみにしていたことでしょう・・。わかってくれたら幸いです・・・。
 
 

5年生

 明日は筋肉痛でしょうか。
 よく体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 楽しい時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青春の思い出の1ページのような写真

 更衣を終えた子どもたちが壁を背に座っていました。写真を撮るとなんだか、高校の部活終わりの青春の1ページのような写真でした。おもわず、「こりゃ、今日のホームページ決定だな」と校長先生が言うと、子どもたちは「ヤッター!!」と大喜び。担任の先生にも「撮ってもらった写真見て見て〜!」と。
 爽やかな1枚です。
画像1 画像1
本日:count up7  | 昨日:174
今年度:7281
総数:524227
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/5 クラブ活動
6年薬物乱用防止教室
12/6 PTA地区巡視
放課後チャレンジ
12/7 5時間授業