氷野小学校のトップページです。

林間学習3

赤松PAでトイレ休憩を終え、目的地へ向かいます。
スケジュールどおりです。
画像1 画像1

林間学習2

出発式が終わりバスで出発です。定刻より早く出発できました。
早朝よりたくさんのお見送り、本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習1

今日から2日間、5年生の林間学習です。
いいお天気になりました!
児童の皆さん、待ってますね。
画像1 画像1

学校だより

 本日、学校だよりを配布しました。
 右欄「学校便り」からも電子版でご覧いただけます。

6年生

校内音楽会に向けても調整がはじまっています。
6年生、ガンバレ!
画像1 画像1

図書室では

 学校司書の先生がまたまた新しい取組みをはじめてくださっていました。
 図書室の一冊一冊がもっと身近になりますように。

画像1 画像1

6年生

 折り鶴交流に向けて、6年生各クラス始動です。どのように説明するかも考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 原稿の書き方について、全体で丁寧に確認できています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 教育実習生の実習期間も今週末までとなりました。
 ステキな教員になってください。
画像1 画像1

2年生

 道徳の学習です。教育実習生による授業であり、大学教授も参観されました。
 しっかりとした45分間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の縄跳び運動タイム

 今日は、2・3・5年生です。体育委員会も活躍です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 大和川のつけかえについて、これまで学んだことをスライドにまとめるようです。
 子どもたちからの質問では、「貼り付けた画像に書き込みはできますか?」や「トリミングはできますか?」など、よりよいスライドをつくろうとする意欲、そして日頃端末を使っているからこその専門的な質問が出ています。
 活動が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 校長先生も参加します。氷野2丁目と3丁目方面です。
 ワクワクドキドキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 来週、校区探検のパート2です。計画書を作成です。
画像1 画像1

1年生

 月曜日から元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 「読本」(とくほん)の意味、知っていますか?
 5年生の学習です。
画像1 画像1

児童朝礼

 今月の児童朝礼もタブレット端末で各教室とつないでオンラインで実施しました。
 集会委員会や児童会のメンバーが大活躍、操作する先生も大活躍でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内プログラミング研究授業

 6年生が理科の単元において、プログラミング的思考を育む学習をしました。
 今日は、市教育委員会ICT教育戦略課から2名の方に参観・講話をいただきました。
 「既存の教科の中で」プログラミング的思考を育成していくことも求められています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

指揮者がいっぱい?

 パートごとの練習、仲間の演奏を聴きながら「勝手に指揮者」がたくさんいました。仲間と一緒に盛り上がっていく学習風景、とても微笑ましいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゾクゾクします

 6年生が気持ちを高めながら、技術を高めながら演奏しています。
 まだまだ練習段階で、パートごとの練習が多いですが、それでも聴いていてゾクゾクしてきます。完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up7  | 昨日:174
今年度:7281
総数:524227
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/5 クラブ活動
6年薬物乱用防止教室
12/6 PTA地区巡視
放課後チャレンジ
12/7 5時間授業