5年生の教室から
今日は、スポ−ツテストをしました。写真は、説明を聞いている様子です。
【5年生】 2022-06-02 20:59 up!
4年生の教室から
3組では、社会で都道府県の特徴について調べたものをタブレットPCを使ってまとめていました。挿絵も入れて分かりやすくまとめていて、それをみんなで共有します。2組は、道徳でした。
【4年生】 2022-06-02 20:57 up!
3年の教室から
1組は、体育館でなわとびをしていました。3組は、算数でわり算の学習でした。
【3年生】 2022-06-02 20:50 up!
2年生の教室から
3組は国語「たんぽぽのちえ」の学習で、はじめ、中、終わりをどこで分けるかを考えていました。2組は、算数で二桁の引き算で、筆算のやり方を学習していました。一組は、道徳でした。
【2年生】 2022-06-02 20:23 up!
1年生の教室から
朝の教室の様子です。2組は時計の読みの復習をしていました。
【1年生】 2022-06-02 20:16 up!
2年生 ミニトマトの観察
2年生は、ミニトマトに支柱を立てて、観察や水やりをしていました。ミニトマトの小さな花が咲いているなと見ていると、まだ青いですが実がなっていました。赤く実るのが楽しみですね。
【2年生】 2022-06-01 18:59 up!
5年生の教室から
5年3組に今日、転入生が来たので、自己紹介をしていました。2組は算数で少人数教室とに分かれてタブレットPCを使って反復練習中でした。
【5年生】 2022-06-01 18:55 up!
6年生の教室から
6年生の1時間目の様子です。1組は算数で答え合わせをしていました。2組は今から視力検査のようで、保健の先生が説明をしていました。3組は理科の学習でした。
【6年生】 2022-06-01 18:51 up!
3年生の教室から
3年2組の教室を覗いてみると、近くの子たちに「バイバイ」と手を振っていました。どうしたのかなと思っていると、今から席替えをするそうです。なので、近くの席の子たちとの別れを惜しんで手を振っていたようです。仲の良さが感じられる一幕でした。
【3年生】 2022-06-01 18:49 up!
4年生の教室から
朝、8時30分から15分間のモジュール学習での様子です。漢字学習をすることになっていますが、終わった子は読書をしたり、グループの子の進み具合を確認したりしていました。3組の教室の廊下側の窓には、遠足の日が晴れるようにテルテル坊主が貼られていました。
【4年生】 2022-06-01 18:45 up!
1年生 あさがおの観察
アサガオの芽が出て、1年生が観察をしていました。毎日、登校してランドセルの片づけが終わったら、水やりをしています。その甲斐があって、たくさんの芽が出ていました。
【1年生】 2022-06-01 18:37 up!
2年生遠足 7
【2年生】 2022-05-31 11:59 up!
2年生遠足 6
シロツメクサが咲いていて、雨のしずくでキラキラとしています。子どもたちは、元気に遊んでいます。時々、水分補給の休憩を入れ、熱中症予防をしています。
【2年生】 2022-05-31 11:18 up!
2年生遠足 5
草の広場に到着しました。諸注意を聞いてから、自由遊びの開始です。
【2年生】 2022-05-31 11:10 up!
2年生遠足 4
寝屋川公園に到着しました。空が明るくなっていて、雨も上がりました。
【2年生】 2022-05-31 10:01 up!
2年生遠足 3
電車の中では、喋らないという約束を守って、静かに過ごすことができました。
【2年生】 2022-05-31 09:40 up!
2年生遠足 2
【2年生】 2022-05-31 09:36 up!
2年生遠足
小雨がまだ降ってはいましたが、10時には雨が止むという予報を信じて、遠足に出発しました。レインコートを着て出発です。
【2年生】 2022-05-31 09:30 up!
2年生の教室から
2年3組の算数の授業を見学しました。二桁の引き算の学習で「34−18の計算の仕方を考える」のが今日のめあてでした。ペアで今までにならった計算の仕方を元に考えていました。全体交流では、先生にノートを撮影してもらいながら、自分の言葉で説明していました。
【2年生】 2022-05-30 12:41 up!
1年生の教室から
1年3組では、生活科でティッシュペーパーを切ってそれを上から落とし、ふわふわと落ちていく様子を見て楽しんでいました。
1年2組は国語で、「はなのみち」の挿絵から気づいたことを発表していました。
1年1組は、チャイムがなる寸前に覗いたので、課題が終わった子から塗り絵をしていました。
【1年生】 2022-05-30 12:37 up!