3年生
3年生と5年生が、互いの「団演」や「走」について観合いました。
終わったあとには、学年の先生が入れ替わって、子どもたちへメッセージを送っていました。 5年生
5年生と3年生が、互いに「団演」や「走」を観合いました。
5日当日に向けて最後の練習です。 学年どうしで観合い学習
4年生と6年生の観合い学習にあわせて、3年生や5年生も参観しました。
たくさんの拍手が運動場に響き渡りました。 2年生
すごいな〜思いました。
「校長先生あのね、いつもお母さんが料理作ってくれるから、今度はわたしがつくってあげようと思って、料理の本を探しているの!」と教えてくれました。 学校図書館司書
「○○についての本は・・・」「それならこちらの棚に・・」のような会話がきこえてきます。司書の先生が一人ずつていねいに対応しています。
5年生
図工の学習です。完成した作品から黒板へ掲示しています。「大漁旗美術館」です!
3年生
算数の学習、国語の学習です。学習は進みます。
1年生
寝ているわけではありません。カーテンに隠れた数字は・・・「さあ!なんでしょう!」「ハイ!」
4年生
4年生のろうかに掲示してありました。長い道のりですが、一つ一つのがんばりが積みあがること願っています。
6年生
ろうかに掲示している自学ノートです。5年生の復習をしているノートもあります。
下校です
今日も一日疲れたことと思います。そんな一日の終わりに、遠くから手を振ってくれたり、笑顔いっぱいで同じ振り付けをしてくれたり、元気いっぱいの下校です。
今日から教育実習生が
今日から6月30日まで、本校卒業生の大学生が教育実習生として、先生になるための勉強をします。主に5年1組に入ります。
よろしくお願いします。 6年生
自分たちの動きをタブレット端末で撮影していました。
教室で動きを確認です。 日頃は自分たちの全体の様子を知ることはないため、はじめて観た自分たちの動きに「うおーっ!」となっていました。 4年生横トイレのスリッパ
4年生の教室へ行くと誰もおらず、横のトイレ前を歩いていて、スリッパの並びを確認です。当たり前といれば当たり前ですが、そのあたり前がすばらしい。
4年生は、運動場で学年ごとの見合い学習でした。 1年生
4時間目の国語です。お腹もすいてきたかな・・・。
音読姿勢も意識して。 1年生
国語、音読です。一つひとつ成長が感じられます。
|
|