氷野小学校のトップページです。

音楽会そして一週間おつかれさま

 どこか清々しい表情の子どもたち
 余韻に浸る子どもたち

 来週も元気に登校してくれること願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内音楽会プログラム6

 ただただかっこいい6年生でした!
 指揮者である担任の指揮もかっこよかったと思いませんか。
 感動しました!
 さあ、次は修学旅行ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会プログラム6

 最後は6年生です。
 斉唱「ありがとう」、入場から歌う時の姿勢どれをとっても氷野小学校最高学年の自覚と風格を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会プログラム5

 5年生合奏「マイフェアレディ」は、迫力があり流れるような演奏でした。「ノリノリ」の人もいましたね。担任の先生も後ろからしっかり見守り、しっかりノリノリでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽プログラム5

 ここからは高学年、5年生です。
 斉唱「小さな勇気」は気持ちのこもった歌声で、その歌詞もあわせて聴いていて、とても感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会プログラム4

 2年生はじめ、各学年の成長を観ていただきたく、日ごろお世話になっている見守り隊や警備員の方々を招待させていただきました。
 低学年の練習には、授業支援員として元本校音楽指導の先生に関わっていただき、担任と一緒に指導・支援にあたっていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会プログラム4

 2年生です。
 オペレッタ「スイミー」です。
 歌いだしの声、とても美しいと思いました。衣装も揃っていて聴いていて観ていてスイミーの世界がうかびました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会プログラム3

 1年生です。
 オペレッタ「くじらぐも」でした。緊張したと思いますが、元気な歌声を披露することができました。たくさんの先生に見守られながらこれからも一つずつ成長していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会プログラム2

 4年生の合奏「アンダー・ザ・シー」は見事でした。練習を重ねてしっかり上達しました。担任の先生も急遽応援参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会プログラム2

 4年生です。
 頭声発声ができていて、とっても澄んだ歌声にうっとりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会プログラム1

 3年生、素晴らしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2

校内音楽会プログラム1

 3年生です。
 リズムよく、声の手拍子も揃っていて、さらには体も踊っていました。「シャンシャン!」も揃っていましたね。「オブラディ・オブラダ」は聴きごたえと見ごたえがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会はじめ・おわりの会

 学年ごとのプログラムですが、Teamsにより全学級とつないで「はじめの会」「おわりの会」を行いました。放送委員の司会、児童会のあいさつ、そして校長先生のあいさつがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備万端

 明日は校内音楽会です。
 すべての座席の消毒作業も済ませております。
 子どもたちの輝く姿、そして「音楽の力」を感じてください。
 ご来校、お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校です

 「あした、緊張するわ〜!」「あしたはいっぱい人くるかな〜」「あしたは音楽会やから、ピザパーティーや!」、と子どもたちは思い思いに下校です。
 そんな中、ランドセルがとってもきれいな4年生を発見しました。とても丁寧に扱っていると教えてくれました。りっぱだな〜と思いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

校長室にも・・・

 千羽鶴を広島へもっていくにあたり、6年生が「校長先生も一羽折ってください」と校長室に来てくれました。
 お昼休みを使って、6年生が一つ一つていねいに折り方を教えてくれました。心を込めて折りました。6年生、よろしくお願いします。
画像1 画像1

6年生

 理科の学習です。予想・仮説の場面です。
 「ああでもないこうでもない・・・」と考える6年生です。
 このクラスの学習展開もとても楽しそうです。何より「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業が展開されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 とてもおもしろい学習展開です。教科書の挿絵を並び替えます。正解していると大喜びです。そして、まとまりごとにまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 こちらの教室も国語でした。子どもたちの言葉・思ったことがたくさん書かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 国語の学習で音読です。ペアで読み合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up154  | 昨日:248
今年度:8366
総数:525312
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/14 校内音楽会
10/18 放課後チャレンジ
10/19 氷野タイム 5時間授業
1年こんぺいとう読み聞かせ
10/20 5年バリアフリー教室