1年 国語
先生が出した課題に対して相互支援する人たちと、教科書の文章について前に出て一対一で説明している場面です。先生に対して説明する、そして、「そこはこう言った方がより正確ですよ。」と先生が助言していました。
【1年生】 2022-07-15 20:05 up!
2年 理科3
今日の実験はでんぷんができる場所について調べるものでした。ヨウ素溶液を使ったり、対照実験をしたりと、いろいろ学ぶことがあったようです。
【2年生】 2022-07-15 20:02 up!
2年 理科2
【2年生】 2022-07-15 19:24 up!
2年 理科
【2年生】 2022-07-15 19:23 up!
3年 英語
AETの先生が結構長いこと英語を話していました。みんな、集中して聞いています。なんとなく伝わっている感じがしました。すばらしい。3枚めは英語の先生とAETの先生が英語で話しているところです。さすがです。私たちには分かりませんでした。
【3年生】 2022-07-15 19:22 up!
環境整美員さん、
いつもありがとうございます。休み休みお願いしますね。
【お知らせ】 2022-07-15 19:20 up!
生徒会 朝のあいさつ運動
おはようござます。毎日のように有志があいさつ運動を応援してくれます。ありがとう。
【委員会活動】 2022-07-15 19:19 up!
おいおい、セミくん
【お知らせ】 2022-07-15 19:18 up!
給食スケッチ
【お知らせ】 2022-07-14 16:35 up!
2年 音楽
ミュージカルを観よう、という授業です。「ミラベル」というミュージカルビデオを見ていました。面白いのでしょうね、集中していました。
【2年生】 2022-07-14 16:14 up!
3年 英語
シャッターチャンスを逃してしまいました。すみません。今日のこの授業はスピーチの発表の時間でした。終わったときに行ってしまいました。ふだんの授業を見ているので、きっといい内容だったと思います。
【3年生】 2022-07-14 16:09 up!
3年 数学2
感心しました。学習班の中でホワイトボードに数式を書き、説明しているグループがいくつもありました。「教えて」という声も聞こえました。相互支援ができるということはすばらしいことです。
【3年生】 2022-07-14 16:06 up!
3年 数学
2次方程式を解の公式を用いて解くということを学習していました。
【3年生】 2022-07-14 16:02 up!
1年 男子保健体育
今日の体育は保険の授業でした。タブレットPCを活用しながら集中した様子でした。
【1年生】 2022-07-14 16:00 up!
生徒会 朝のあいさつ運動
おはようございます。今日も生徒会役員の人たちと有志の生徒があいさつ運動に立っていまいした。ありがとう。
【委員会活動】 2022-07-14 15:58 up!
放課後のクラブ
サッカー部です。1枚めはPKのキックした瞬間です。ほんの少し、薄曇りになったので、少しは暑さが緩みました。
【部活動(活動報告)】 2022-07-13 18:16 up!
給食スケッチ
廊下におかずやご飯が置かれると、生徒たちが班ごとにそれを取りに行きます。
【お知らせ】 2022-07-13 18:14 up!
2年 理科
試験管に水をいれ、そこにある溶液(酢酸?)を入れて、色の変化を確認していました。
【2年生】 2022-07-13 18:12 up!
1年 技術家庭科
教科書をじっくり見ながら、プリントに必要事項を書き込んでいました。
【1年生】 2022-07-13 18:05 up!
2年 英語
集めたプリントを返却している場面です。スクリーンには、スピーチの際の評価について説明がありました。評価についての先生の基準を説明することはとても大切なことです。生徒からすれば、そこに着眼して練習すればいい結果につながるとも言えます。
【2年生】 2022-07-13 18:02 up!