氷野小学校のトップページです。

2年生

あっという間の2時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 先週は雨のため中止となった学級です。今年最初で最後のプールです。
 晴れて良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の空です

 今日は校長先生は6時間ずっとプールにいました。
画像1 画像1

6年生

 思い出の1ページとなりますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 小学校生活最後のプールの時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 「全部の授業がプールやったらな〜」とつぶやく3年生。
 見学者はゼロでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 3年生です。えがおがたくさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 水中ダンスがはじまりました。曲が流れると勝手に動き出す振り付け、覚えてはいますが水の中です。楽しそうです。
 途中、氷野保育園の園児が参観にきました。入りたそうでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 今日も「水慣れ体験学習日和」です。水面がまぶしいです。
 2年生には先週末から教育実習生がきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA役員会・実行委員会開催

 本日午前は、PTA役員会・実行委員会がありました。
 2学期は行事も多く、PTAの皆さんといっしょになって子どもたちのため、できることを前向きに考えていきたいと思っています。
 来週の土曜日も2週続けてですが集まることになりました。
 よろしくお願いします。
 
画像1 画像1

林間学習保護者説明会

 本日、16:30より林間学習保護者説明会を開催しました。
 約45分間、ほとんどの時間を説明に、そして全体にかかるご質問もいただきました。
 当日までにおきましても、ご不安な点、ご相談ごとがありましたらお待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校です

 一週間が終わりました。
 「シュワッ〜チ!」と元気に下校している様子を見るとホッとします。

 どちらの写真も、マスクで見えにくい「表情」を「表現」に変えて・・・。

 来週も元気に登校してくれること願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

大阪880万人訓練

 5時間は、大阪880万人訓練に合わせ、地震を想定した避難訓練を実施しました。
 写真は1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 校長先生は今日もすべての時間プールサイドにいました。
 子どももたちの新たな一面をみることができて驚いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 3・4時間目は5年生のプールでした。
 見学者が多く残念でしたが、入水した5年生はニコニコニコニコしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 担任の先生のMCも絶妙です。
 あっという間の2時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 今日の1・2時間目は6年生の一学級がプールに入ります。
 快晴です。水面がまぶしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校です

 下校時、雨は降りませんでした。
 明日は金曜日、疲れが出てきているかと思いますが、今週もあと1日です。
 子どもたちとの弾む会話に癒されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 5年生は一学級人数が多いため、一学級ずつでもプールサイドでは2列に並びました。
 一人ひとりの笑顔が今日もたくさん見られました。
 今日、入水できなかった1年生と4年生は、来週全体入りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 5・6時間目は5年生です。雨はきつくならず後半は晴れました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up162  | 昨日:175
今年度:7262
総数:524208
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/26 児童朝礼
体育館ボール使用禁止【〜30日】
9/27 放課後チャレンジ学習
9/28 5年林間学習
9/29 5年林間学習
9/30 6年修学旅行保護者説明会