5年生学年掲示板
運動会(体育参観)での5年生のがんばりを思い出します。
校内定期消毒作業
継続して作業をお願いしています。時間をかけての作業です。
2年生
しっかり学習しています。わからないこと(イメージしにくいこと)はタブレット端末で確認します。
6年生
算数の学習です。個人思考の場面です。静寂の中、黙々と課題に取り組んでいます。
3年生
とめ、はね、はらいに意識して、11分間集中します。
5年生
両クラスの学習の様子です。楽しくわかりやすく学びます。
4年生
授業のはじまりです。学習規律、大切ですね。
休み時間の教室
びっくりしました。後ろを向いているかと思っていたら前を向いていました。4年生です。
4年生
図工「ラーメン屋さんになろう!」です。楽しそうです。今後、器に入れる麺や具材もつくるそうです。
3年生
図工「ふしぎなのりもの」です。めあては、「みんなを乗せる乗り物を描こう」です。
6時間目ですが、集中しています。 5年生
道徳の学習です。授業者は教育実習生です。ふりかえりの時間をしっかりとっていました。本校の卒業生でもあり、きっと当時の担任や学年の先生も期待、そして陰ながら応援していることでしょう。
5年生
算数の学習です。めあては「多角形の内角の和を求めることができる」です。授業者どうしが連携しています。いい雰囲気です。
1年生
おりがみをちょきちょきと切っています。何ができるかな〜。
1年生
自然観察に向けて、「雨、降らないで〜!」のお祈りをしているようです。
音楽室では5年生が
校歌を歌っています。美しい歌声です。
3年生
わたしたちの地域について学習しています。
気づきがたくさんあります。 昼休みの運動場
休み時間も終わり、掃除の時間にうつります。しっかり遊びました。
昼休みの運動場
元気です。
学校図書館司書配置訪問
本日午前中、今年度より本校に配置されました学校図書館司書について、市教育委員会指導主事の図書室見学及び聞き取りがありました。
引き続き、本校児童にとってよりよい図書室となるよう努めてまいります。 「はっぱが増えてるねん!」
3年生が教えてくれました。ホウセンカを育てていますが、毎日観察しているようです。26枚もあるそうです。
|
|