授業風景(2年生)
国語の本読みをみんなの前でやっていました。一人ずつ読む姿勢もすばらしく、声も出ていました。
授業風景(1年生)
わたしが好きなモノの続きをやっていました。好きなモノを書くだけではなく、今日はなぜかというと、、、という理由も考える時間でした。
栽培した鉢を持ち帰り
トマトの栽培をしていた鉢を持ち帰るために教室まで子どもたちが運んでいました。雨が降る前でよかったです。
習字を披露
3年生は「下」という字、4年生は「麦」という字をそれぞれ書いて、教室に掲示されています。しっかり心のこもった字を書いてくれています。字は体をあらわすではないですが、キレイな姿勢でゆっくりと書くとよい字が書けるかもしれませんね。
個人懇談について(7月12日〜14日)
いつも学校運営にご理解、ご協力いただきありがとうございます。7月12日〜14日まで個人懇談となります。懇談ではご家庭のご様子などもぜひお話ください。お一人あたりの懇談時間にはかぎりがありますので、質問の内容やお話いただくことは事前に整理していただければ幸いです。改めて、懇談のお時間をいただき、ご協力ありがとうございます。
朝の登校
今日は雨予報でしたが、登校時間は雨もあがってよかったです。
授業風景(6年生)
授業の最後の方の時間に教室にいったため、一学期のまとめを書いて、振り返りをしていました。もうすぐ夏休み、学習もいよいよまとめに入る時期ですね。
5年生がミーティング
5年生の教室の前でミーティングをしていました。生活について話をしていて、みんなよい発言をしていました。
授業風景(4年生)
4年生は理科の時間でした。タブレットで撮った写真などを見ながら夏の生き物を題材にみんなノートを書いていました。
授業風景(3年生)
国語の時間に3年生の教室にいきました。先生からいろんな指導がありますが、先生から「お友だちとも助け合いながらやりましょう」という声かけでみんな取り組んでいました。先生から褒められている子もいました。褒められるとうれしいですよね。
授業風景(2年生)
みんな本読みをしている時間でした。みんな本に集中しているかな。
授業風景(1年生)
1年生の教室では好きなものを書く時間でしたが、一生懸命にノートに書いていました。かわいいハムスターの絵を発見しました。お家でかわいがっているハムスターかな。
色えんぴつを使って書いているので、鉛筆を削る渋滞ができていました。 校務員さんに感謝
子どもたちが休み時間に涼んだりしているところの植栽をしてくれました。暑い中、いつも学校を整備してくださり、ありがとうございます。
トマトへの水やり
朝の風景ですが、トマトの水やりを行っている子どもたちに声をかけました。朝からとてもよい表情でした。
朝の登校
今週もスタートしました。夏休みまであと10日ほどになりました。みんな1学期の最後までがんばりましょう。
掃除の時間
いつもキレイにしてくれてありがとう。低学年も高学年の子どもたちもみんなしっかり掃除をしてくれています。1年生のトイレのスリッパを6年生がキレイに並べてくれていました。ありがとう。
調べる学習(図書室 5年生)
昨日に続いて、5年生も「調べる学習」の出前授業で、大東市中央図書館の方が図書室にきてくれました。
7月7日(木)の給食今日は七夕。 給食では七夕メニューとして、「そうめん入りすまし汁」と「七夕ゼリー」がでました。そうめん入りすまし汁には、天の川やおりひめがおるはたおりの糸に見立てたそうめんと、星の形のおくらが入っています。 今日の夜、星空をながめて天の川に輝く2つの星が見えるといいですね。 授業風景(2年生)
みんなで本読みをしていました。主人公の気持ちをみんなで考えながらの本読みです。
授業風景(1年生)
1年生が教室で絵を描いていました。お魚の型取りしたりとうまく描いてます。出来上がりが楽しみですね。
|
|