自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二つのアザミという教材文です。内容をよく読み、筆者の伝えたいことをまとめているようです。

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日露戦争の話が続きます。

先生もあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
先生たちも今週はあいさつ運動です。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も強風の中、あいさつ運動をがんばりました。ありがとう。

念のために

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
強風でしたね。念のためにグラウンドの防球ネットやサッカーゴールを倒しておきました。

生徒会リーダー研

画像1 画像1
前期の活動目標について、活発な議論が今日も続きました。すばらしいと思います。

班長会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生といろいろなことを話していました。

班長会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班長会が始まったところと今から始まるところです。班長会は北中の生命線です。

栄養クイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度から栄養教諭の先生が来て、給食指導や栄養についていろいろ取り組みが始まっています。職員室前の廊下に掲示してあったものです。自分が食べたもので体ができていきます。食育はものすごく大事ですね。

そうじ風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
当たり前のようにそうじを一生懸命する人たちがうれしいです。ありがとう。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんどん進んでいきますね。一般動詞の疑問を習いました。

2年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三点透視図法という技法を習い、それを利用して作画していました。「難しいー。」と言いながら描いている人がいました。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「二つのアザミ」という教材文を読んでいます。授業の始めにペアで教科書を読む場面があって、読み終われば座ります。最後のペアが最後までしっかり読んだこと、それをすでに読み終わった人が全員静かに待っていたことを先生が評価していました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書を見ながら問題を解いているところです。集中して取り組んでいました。

2年 理科2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の指示を守ってしっかり実験をしていました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
炭酸水素ナトリウムの分解について実験を行いました。

環境整美員さん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は朝からものすごく風が強かったです。そんな中でも、美化活動に力を入れていただきました。

民生児童委員の方といっしょにあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は月初めの水曜日です。この日には民生児童委員の皆様が朝のあいさつ運動に参加されます。地域の方の温かい支えのもと、今日も一日が始まりました。

生徒会リーダー研2日目

放課後の生徒会リーダー研の様子です。ホワイトボードを使い、前期の生徒会テーマについて議論が終わりません。すばらしい。
画像1 画像1

トイレ掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
写真はトイレ掃除の場面ですが、他の場所でも当たり前のようにそうじをしています。当たり前のことができるのはすばらしいことです。
本日:count up1  | 昨日:87
今年度:20223
総数:426756
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校通信

いじめ防止基本方針