自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかなかベストな写真が撮れなくて申し訳ないです。生徒たちは一生懸命に跳んでいます。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今度は2年男子の体育です。この授業ではタブレットで友人の演技を記録して、互いに見ていました。自分の演技を見ると、修正するところがよく分かります。

昼の図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も多くの読書ファンが集まりました。図書委員も係の仕事を熱心に進めていました。ありがとう。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文法の勉強をしていました。今日は接続語(接続詞)の問題を解いていました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実は自習の時間だったのですが、課題がはっきりしていたのでしょう。しっかり勉強ができていました。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走高跳です。グラウンドではまず、暑さになれるところからです。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マット運動を続けて練習していました。倒立前転がきっちり決まると美しいです。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
連立方程式の勉強です。教科書に載っている例題を勉強した後に、問いの問題をやっていました。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三大和歌集を勉強しています。いくつかの歌の中から紹介文を書こうという授業です。今日は大きく意味をつかもうという授業でした。

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界大恐慌の勉強をしていました。写真の人物はアメリカのニューディール政策を実施したフランクリン・ルーズベルト大統領です。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨温図というものを見て、分かることを三つ以上書きなさいと言われて、書いているところです。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も生徒会役員さんと3年生の学級委員の人たちがあいさつ運動に参加していました。ありがとう。

環境整美員さん

画像1 画像1
画像2 画像2
玄関前の掃除をしてくれている環境整美員さんです。ありがとうございます。

教育課程・進路説明会を実施しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が本降りの中、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。二つの説明会、どちらも重要なもので、少し時間が伸びました。申し訳ありませんでした。しかし、どうしても伝えておくべきものだと思っています。

青年海外協力隊の話 ウガンダ3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さっきとは違うクラスです。このクイズは、ウガンダでは1枚目の写真の車に何人乗るかというものです。日本なら8人くらいでしょうか。答えは20人定員だそうです。20人乗って、何時間もかかって目的地に着くそうです。かなりきつかったとのことでした、。

3年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい時間です。沖縄の修学旅行でのマリンスポーツにいて、いろいろ考えて居ました。バナナボートの話も聞こえてきました。

青年海外協力隊の話2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班ごとにクイズの答えを考えて居ます。このときのクイズは10人の兄弟姉妹の家庭での仕事について10こ考えようというものでした。

青年海外協力隊 ウガンダの話1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても貴重な話をありがとうございます。青年海外協力隊に参加した先生の体験談でした、3枚目の写真には10人の兄弟姉妹が写っていますが、学校に行けるのは年長か年中か末っ子か、誰が行けるでしょうかというクイズをしていました。

2年 保健体育2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この授業は体育実技をの本を使って陸上競技の走高跳などのフォームやポイントについて勉強していました。

2年 保健体育1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飲料水について勉強しているところでした。
本日:count up7  | 昨日:72
今年度:20142
総数:426675
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校通信

いじめ防止基本方針