〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

令和3年度卒業式 2

今年の6年生は、小学校に入学するときも雨だったようです。
こんなことってあるのですね。

南郷小学校6年生72名、健康で幸多き人生を送って欲しいです。
元気でいてください。また会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度卒業式

3月18日〈金)
天候は、雨。気温は、運動場横の温度計で9時現在10度。

今日は、令和3年度の卒業式です。
今年度もコロナ禍の中の卒業式なので、児童・保護者・教職員のみで挙行いたしました。
粛々と式は進行されていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備万端整いました

明日18日(金)、令和3年度卒業式を挙行いたします。
今日の午後、5年生と一緒に準備をしました。
5年生の子たちは、黙々と作業をしてくれました。
6年生が、気持ちよく卒業式を行えるようにと作業をしてくれました。
良い子たちです。
準備万端整いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ナン・カレーシチュー・洋風野菜炒め・卒業ケーキ・牛乳でした。

エネルギー量は、590kcalです。

最後のランドセル

卒業式を明日に控えている6年生。
ランドセルを背負っての登校は、今日が最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

3月17日(木)
天候は、晴れ時々曇り。気温は、運動場横の温度計で8時現在10度。
今日も子どもたちは、元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、麦ご飯・豚肉の胡麻煮・おひたし・ふりかけ・牛乳でした。

エネルギー量は、605kcalです。

卒業式予行

今日の午前中、卒業式の予行を行いました。
今日は、5年生が保護者席に座り参列しました。
当日は、在校生代表として5年生の代議員が参列します。
ほぼ本番に近い形で行ったので、5年生も6年生も緊張しながら頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

3月16日〈水)
天候は、晴れ。気温は、運動場横の温度計で8時現在11度。
今日も子どもたちは、元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、バーガーパン・ホワイトシチュー・えびカツ・ソース・牛乳でした。

エネルギー量は、708kcalです。

給食当番

1年生の様子です。ずいぶんと力強くなりました。
画像1 画像1

今日の授業風景

2年生:ドリーム、3年生:理科の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の風景

3月15日(火)
天候は、曇りのち晴れ。気温は、運動場横の温度計で8時現在16度。
今日も子どもたちは、元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ご飯・かき玉汁・鯖の味噌煮・牛乳でした。

エネルギー量は、683kcalです。

今日の授業風景 2

3年生:社会、4年生:社会、5年生:理科の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景

1年生:図書、2年生:国語、3年生:国語〈テスト)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

3月14日〈月)
天候は、晴れ時々曇り。気温は、運動場横の温度計で8時現在16度。
暖かい朝です。
今日も子どもたちは、元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

児童会主催の「6年生を送る会」を行いました。
コロナ禍の中でありますので、各学年+児童会±先生たちで作った動画を各クラスの大型テレビ画面で見ました。
送る会の開式や閉式には、児童会の6年生から5年生へのバトンが渡された言葉が放送されました。
動画が始まり6年生の教室に行きますと、どの子も笑顔!笑顔!笑顔!。
全校が集まることは出来ませんでしたが、良い送る会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、青菜わかめご飯・やっこ煮・ちくわの天ぷら・牛乳でした。

エネルギー量は、609kcalです。

NANGOスポーツタイム

体育委員会主催の第4回NANGOスポーツタイムも最終日となりました。
今日の長休時は、1・2年生が対象で「逃走中」〈鬼ごっこ)を楽しんでいます。
ハンター役の体育委員は、とても優しくタッチしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up23  | 昨日:254
今年度:6768
総数:438738
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/22 3学期給食最終日
3/24 修了式