★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

9月10日(金)の欠席状況をお知らせします。

9月10日(金)欠席状況
 発熱等かぜ症状・・2名

 引き続き、水分補給と手洗い・マスク等感染予防にとりくみましょう。

9月9日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ベビーパン・肉きざみうどん・ちくわの天ぷら・いちごジャム・牛乳でした。

肉きざみうどんは、毎回一人当たりの分量が多いのですが、人気がある献立なのでよく食べていました。

9月9日(木)の欠席状況をお知らせします。

9月9日(木)欠席状況
 発熱等かぜ症状・・2名

 引き続き、水分補給と手洗い・マスク等感染予防にとりくみましょう。

9月8日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん・とうふのチャンプル・コーンたまごスープ・のり・牛乳でした。

とうふのチャンプル・・沖縄の方言でチャンプルは「ごちゃまぜ」という意味です。豆腐と豚肉や野菜を炒め、しょうゆ・みりん・塩こしょうで味を付け、仕上げに粉かつおとごま油で風味付けをしています。

9月8日(水)の欠席状況をお知らせします。

9月8日(水)欠席状況
 発熱等かぜ症状・・7名

 腹痛での欠席が増えています。急に涼しくなってきているので、体調管理が難しいですね。引き続き、水分補給と手洗い・マスク等感染予防にとりくみましょう。

9月7日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、パーカーパン・トマトのスープ煮・ミンチカツ・ソース・ヨーグルト・牛乳でした。

パーカーパン・・アメリカの「ホテル・オムニ・パーカーハウス」というホテルのパン職人が考えたといわれています。楕円形にのばしたパン生地を二つに折りたたんでいる形が特徴で、折り目を手でパカッと開いて、中に具をはさむことができます。今日はソースをかけたミンチカツをはさんでいただきました。

9月7日(火)の欠席状況をお知らせします。

9月7日(火)欠席状況
 発熱等かぜ症状・・3名

 朝晩、急に涼しくなったためか、腹痛を訴えるお子様が目立ちます。お腹を冷やさないように、引き続き、水分補給と手洗い・マスク等感染予防にとりくみましょう。

9月6日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ぶたキムチごはん・中華スープ・じゃがいもソテー・牛乳でした。

今日から2学期の給食が始まりました。

喫食前の手洗い消毒や、黙食など、感染予防対策を実施しています。

給食開始

 夏休み明けから止まっていた給食が開始されました。久しぶりの給食です。給食は美味しいですよね。感染防止のため、黙食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日(月)の欠席状況をお知らせします。

9月6日(月)欠席状況
 発熱等かぜ症状・・3名

 少しずつ涼しくなっています。引き続き、水分補給と手洗い・マスク等感染予防にとりくみましょう。

中休み

 短縮授業で、先週は中休みの時間がカットされていました。今週から中休みの復活です。みんな久しぶりに思いっきり遊んでいます。ストレス発散してね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一斉オンライン学活

 今日は、子ども達が下校後、オンライン学活を実施しました。うまく子ども達と繋がりました。今後はオンラインを活用する機会が増えてきても安心できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月3日(金)の欠席状況をお知らせします。

9月3日(金)欠席状況
 発熱等かぜ症状・・3名

 学校が始まって1週間がたちました。そろそろ疲れが出る頃でしょうか。週末は、体調を整えて引き続き、水分補給と手洗い・マスク等感染予防にとりくみましょう。

9月2日(木)の欠席状況をお知らせします。

9月2日(木)欠席状況
 発熱等かぜ症状・・2名

 少し、肌寒くなってきました。引き続き、水分補給と手洗い・マスク等感染予防にとりくみましょう。

9月1日(水)の欠席状況をお知らせします。

9月1日(水)欠席状況
 発熱等かぜ症状・・3名

 朝晩、少し涼しくなっているでしょうか。引き続き、水分補給と手洗い・マスク等感染予防にとりくみましょう。

タブレットの活用

 9月3日(金)に一斉オンライン学活を実施します。学級ではその準備も含め、全学年タブレットに慣れるためにできるだけタブレットを使っての授業をしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月31日(火)の欠席状況をお知らせします。

8月31日(火)欠席状況
 発熱等かぜ症状・・4名

 明日から9月です。少しずつ、涼しくなることを願います。引き続き、水分補給と手洗い・マスク等感染予防にとりくみましょう。

畑のさつまいも

 畑で育てているさつまいもが順調に育っています。秋の収穫が楽しみですね。大きなさつまいもができますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月30日(月)の欠席状況をお知らせします。

8月30日(月)欠席状況
 発熱等かぜ症状・・2名

 引き続き、暑さ対策もして、水分補給と手洗い・マスク等感染予防にとりくみましょう。

登校の様子

 2学期が始まっも、まだまだ残暑がきびいしですね。子ども達は元気で登校してくれています。登校班でしっかり整列して登校できています。素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up20  | 昨日:32
今年度:10855
総数:443371
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 卒業式