6年生 家庭科
ナップサックづくりです。修学旅行にもっていくようです。
5年生 合奏
いい緊張感です。
6年生 算数
単元の学習スケジュールを確認しています。子どもたち自身が見通しをもって学習できるようにしています。
3年生 「給食室探検ツアー」の動画10回くらい観てん!
タブレット端末の操作も手慣れたものになってきています。
「校長先生、この前、家で「給食室探検ツアー」の動画10回くらい観てん!めっちゃ面白かってん!」「クイズ全部覚えてもうてん!」と教えてくれました。 3年生
道徳の学習です。導入での興味関心づけから展開へ。しっかりとした学習態度です。
4年生
色の広がりや混ざりなどで思いがけない模様ができて、「うわ〜!」「すご〜い!」「きれ〜い!」などの声で溢れていました。
4年生 楽しそうです
図工「マーブリングをしよう」です。
校長先生は、ちょうどはじまるタイミングで教室に入りました。みんなウキウキワクワクの状態でした。 6年生 午後からは・・・
午後の授業が始まりました。
外国語の学習です。マスクで表情がわかりづらいですが、えがおです。楽しく学習しています。 午後は、活動的な学習がいいですね。 6年生
平和学習の一環です。
タブレット端末を使って、広島平和記念資料館の「平和データベース」から学んでいます。教室内は静寂です。 6年生
社会の学習です。真剣です。
6年生も長そで姿が見られるようになりました。 5年生
算数です。しっとりとした授業の雰囲気です。後ろには教育実習生も一緒に学んでいます。
この学年にも数人、長そでの子どもたちが・・。今日は雨のせいか涼しいです。 2年生
算数です。図形の学習です。「折る」「切る」「貼る」「なぞる」いろいろな活動を通して、見方が身につきます。
1年生
視写です。静かな中、一人ひとり文字を丁寧に書いています。
1年生
国語で説明文の学習です。初めて知ったことなど感想を書いています。
今日は各クラス数人、長そでの服の子どもたちがいました。季節の変わり目ですね。 教育実習生もがんばっています
実習期間が2週間の教育実習生にとっては、もう半分が過ぎてしまいました。
あと一週間、たくさんのことを学んでほしいものです。 1年生 図工作品
続きです
1年生 図工作品
続きです
1年生 図工作品
参観が実施できず、残念です。ろうかに飾られていた子どもたちの作品です。
2年生 図工作品
ろうかにある図工作品です。参観が実施できなくなり残念です。
2年生 図工作品
参観に向け、ろうかに並んでいた図工作品です。
|
|