〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

令和3年度運動会 11

プログラム3番:5年生「百花繚乱!!南郷ソーラン!!」の様子です。
5年生と言えば、ソーラン。今年は、歌舞伎のような口上で始まりました。そして、太鼓の合図で千本桜からソーラン節へと変化していきました。手作りの大漁旗(たいりょうばた)も素敵でした。腰を低く構え、激しい動きになっていくソーラン。低い姿勢が多く、しんどかっただろうけど、良くやり遂げました。かけ声もとても効果的でよかったです。まちがいなく高学年の演技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度運動会 10

プログラム2番:6年生「一心一意〜バトンをつなぐ〜」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度運動会 9

高学年の部 プログラム1番:5年生「一致団結 つながリレー」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度運動会 8

プログラム4番:2年生「ダッシュだ!GO!」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和3年度運動会 7

プログラム3番:「ぜんりょく ぜんかい いちねんせい!!」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度運動会 6

プログラム2番:2年生「HELLO!HALO!DANCE♪」の様子です。
色とりどりのTシャツと手首には赤と黄色のリボンに鈴をつけて、とても格好良くダンスをしました。3曲とも早いリズムの曲でノリノリでしたね。笑顔も多く見られたので、先生も笑顔になりました。隊形移動も上手でした。よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度運動会 5

低学年の部 プログラム1番:1年生「ぼくらのしんせかい」の様子です。
腕につけたヒラヒラが、テンポの速い曲にとても効果的に映えました。いつ見てもうれしそうで、楽しそうで、元気いっぱいで、ノリノリで踊ってくれました。きっとお家の方も楽しんでくださったと思います。よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和3年度運動会 4

プログラム4番:4年生「起死回生」の様子です。
去年は、アラビアンナイトの世界をミュージカルのように表現しました。今年は、力強く元気いっぱいの躍動感あふれるダンスを見せてくれました。太鼓のバチを見立てたスティックが、日の光にキラキラとしていました。ダンスも隊形移動も上手でした。さすが、高学年の入り口に立つ4年生です。来年も楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度運動会 3

プログラム3番:3年生「エイサー」の様子です。
沖縄の代表的な踊りであるエイサー。テーマは「命(ぬち)どぅ宝」。命は尊いものであり、今、生きていることに感謝をする琉球舞踊です。3年生の皆さんはとても上手に踊ることができました。そしてかわいかったです。よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和3年度運動会 2

プログラム2番:4年生リレー「つながる〜友だち・思い・明日・バトン〜」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和3年度運動会

10月9日(土)
天候は、晴れ。気温は、運動場横の温度計で8時現在25度。
今日は、暑くなりそうです。

運動会本番の日を迎えました。
放送で開会式を行い、その後、分散型で団体演技・走競技を披露しました。

中学年の部 プログラム1番:3年生「カーブチャレンジャーズ」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備万端整いました

前日準備完了しました。
あとは、本番を迎えるのみ!
明日は子どもたちにとって、充実した良い一日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、わかめご飯・きりたんぽ風・五目豆・牛乳でした。

エネルギー量は、568kcalです。

児童向け運動会 7

6年生です。

明日はいよいよ本番です。
コロナ禍により今年度も分散での運動会ですが、多くの保護者の方々に子どもたちの頑張りを見ていただき、温かい応援をお願いしたいと思います。ぜひお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童向け運動会 6

最後の6年生の演技を見つめる5年生です。
来年は、自分たちが最高学年です。そんな思いもあったのでしょう。真剣に見ています。
画像1 画像1

児童向け運動会 5

5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童向け運動会 4

4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童向け運動会 3

3年生のエイサーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童向け運動会 2

2年生です。
手首に鈴をつけ、楽しく踊っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童向け運動会

3・4時間目に、南郷小全児童が一堂に会し、団体演技だけですが各学年の演技を見ました。
初めて他学年の演技を見ます。
まず最初は1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:104
今年度:13021
総数:444991
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/25 学習参観(実施方法を変更)
2/28 クラブ